Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆6運用で見る「えらべるフルパワー引換券」の個人的オススメのキャラクター(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり!【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

\メリークリスマス/モードの中でも通常運行な方のADOです。

そろそろフルパワー版もあった方が良い気がしたので作ってみました(適当感

年末年始のキャラクターや今後登場するフルパワーシリーズや手持ち次第でおすすめ度が変わるので安定の暫定版です(∩´∀`)∩<まだ期間があるので年末年始キャラクター情報まで待機するのも一手かも!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

☆6運用で見る「えらべるフルパワー引換券」の個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、属性別で「赤、青、緑、黄、紫」という構成で各1キャラクターになります。

最初にも書きましたが、手持ちや今後の見据え方次第では視点が変わってくるかもなので安定の暫定版ですw

デッキ構成次第では、優先度が変わるので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

ぷよフェス版だとえらべるまぜまぜだけどこんな感じに(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

まずは、やっぱり気持ちの問題です!(※効果には個人差があります。

不利属性やギミックを無視して推しキャラクターでクリアに挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)フフフ

 

 

赤:わだつみのレベッカ

 

不利属性でもとりあえず「わだつみのレベッカ」で凸してから考える系の中の人の一押しですw

青ぷよでスキルチャージが可能なため、スキル早回しにはトップクラスの活躍をすると予想していますので、高難易度系コンテンツでは幅広く採用出来るゾー

スキルループデッキに組み替えると毎ターン全キャラクタースキル使えるのでサポート枠としても重宝してます(*´ω`*)

 

 

青:戦乙女アルル&カーバンクル

 

「わだつみのレベッカ」の青属性版。こちらは黄ぷよでスキルチャージ可能になっております!

スキルも2ターン強化になっており、ミリ残し相手でも1ターン分の保険がきく(*´ω`*)

強化スキルが属性を問わないので、虹パにも実は採用できたりするw

 

 

緑:めくるめくアリィ

 

「フィールド効果:ラブリーオーラ」による状態異常回復のオンリーワンスキル持ち!

封印スキルループでは必須級になっており、戦略の幅がめっちゃ広がります(*'ω'*)

一部の高難易度にも、結構刺さるので体力パの大黒柱になっておりますw

 

 

黄:蒸気都市のりすくま

 

ここだけ蒸気シリーズなのは、自前で未所持想定でもサポート枠で充分だったのでとりあえず欲しい方向けのチョイスになります(・ω・)<☆6視点ゆえにですw

ただ手持ちがあまり揃っていない場合は「ひやくのウィッチ」の方が回復重視にできるのでケースバイケースになるかな(*'ω'*)<こっちだと連鎖のたね要因にもできる!

中の人がわりと虹パや体力パ運用が多いゆえのこの形にw

 

 

 

紫:スペース☆エコロ

 

フィールド効果「ミラクルスペース」による天候ギミックをごり押し切り替えできるのが強いw

スキルは「あんどうりんご」の紫属性版、と隙が無くコンビネーションの敷居が高いことを除けばめっちゃ活躍します(*'ω'*)

☆6分のステータスの低さは、タフネスやスイッチである程度カバーすれば高難易度クエストにも採用できるのでわりと実用的だったりする(・ω・)<こだわるとスイッチ運用になるので手持ちで欲しいのじゃ!

 

 

 

終わり

 

☆6運用なのでこんな感じにww☆7運用だと基礎ステータスがあがるのでちょっとラインナップ変わったりする(ボソリ

基本的にオンリーワンスキル持ちを優先的に狙っておくと後々楽になるかもねんw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

将来的にはフルパワーまぜまぜも登場しそうな雰囲気を感じるので、被っても残しておいた方がいいかもねん(・ω・)<ボックス枠注意…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。