Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆6運用で見る「いいぷよの日デュアルシフトガチャ」で登場するキャラクターの個人的紹介(・ω・)<2回目のデュアルシフト!【ガチャはお好みで】

こんにちは。

 

 

しっかり伝えるなら今の4倍アウトプット!とかになりそうだった方のADOです。

目標的には「自分でゲットして使ってみよう!」という身もふたもないコースになるので、サポートキャラクターで使ってみた感じを想定の☆6運用暫定版という形で(・ω・)<例によって性能重視でタプタプ予定なので、その系統が苦手な方はスルー推奨。

今後追加or登場するデュアルシフト持ちのキャラクターや手持ち次第でおすすめ度が変わるので毎度お馴染みの暫定版です(∩´∀`)∩<今期は2キャラクター分になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

☆6運用で見る「いいぷよの日デュアルシフトガチャ」で登場するのキャラクターの個人的な紹介を書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、属性別で「赤:ハッピーフェアリーアミティ」、「紫:ひめたるサロメ」の2本立てという構成で☆6視点になりますので、☆7じゃない点にはご注意を!

最初にも書きましたが、手持ちや今後の見据え方次第では視点が変わってくるかもなので安定の暫定版ですw

デッキ構成次第では、優先度が変わるので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

まずは、やっぱり気持ちの問題です!(※効果には個人差があります。

ガチ勢さんだと気づいたら☆7化していたという現象が起こるぷよら~さんもいらっしゃるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

赤:ハッピーフェアリーアミティ

 

LSあおぷよスキルチャージ、スキルで与ダメアップ&状態異常解除、シフトでフィールド効果「ハピネスオーラ」。

LSは最近登場機会が増えてきた「副色4ぷよ、3~4スキル減少」タイプのスキルチャージ、スキルで「越前リョーマテニプリコラボ)」、「ゼロ」以来の赤属性3体目の与ダメアップ持ち、シフト発動でフィールド効果「ハピネスオーラ」と「ラブリーオーラ」以来の状態異常回復持ちのフィールド効果持ち。

どちらかといえばとっくんでゲットできる初の「凍結耐性」持ちなので、高難易度クエストを目指す方にはオススメできるかも。(・ω・)<リーダーにするとサポート「わだつみのレベッカ」と合わせて青ぷよチャージのマシマシもあるのが大きい(迫真

 

 

紫:ひめたるサロメ

 

LSきいろぷよスキルチャージ、スキルで盤面リセット&味方全体の単体攻撃、シフトで攻撃力回復力減少解除。

LSはお馴染みになりつつある「副色4ぷよ、2~3スキル減少」タイプのスキルチャージ、スキルで「ミルキィローズプリキュアコラボ)」の実質上位互換で連鎖のタネとの使い分け、シフト発動で攻撃力回復力減少解除(こっちが本体説)。

現状紫属性の攻撃力回復力減少解除持ちは「純白の魔界王子メギド(フェス限)」しかないので、紫属性の攻撃力回復力減少解除持ちキャラクターを未所持の方にはオススメできるかも。(・ω・)<スキル的にどちらかといえば早回し向けっぽい(?)

 

 

終わり

 

ということで、2回目のデュアルシフト持ちのキャラクターは☆6段階でそこそこオススメという形に(・ω・)<「ハッピーフェアリーアミティ」はオススメ度高いけどねw

☆7運用だと、どちらもLS用を視野に入れられるくらい活躍が見込めそうなのでとりあえず1体確保もいいかもねんw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

数はまだ少ないけど、デュアルシフト系の初復刻時期も気になる今日この頃。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。