Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リーダースキルの副属性スキルチャージの個人メモ( ..)φversion2【2022.11.8版】

こんにちは。

 

 

3色スキルチャージ時代の予兆に合わせて仕込みだけ開始した方のADOです。

新しい副属性は「☆6:副色ぷよ4個=味方全体のスキル2減少」、「☆7:副色ぷよ4個=味方全体のスキル3減少」と仕様がちょっと違うので別枠としてのご用意に(・ω・)

毎度おなじみの今後の追加キャラクター次第では変更もありますん(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

リーダースキルの「通常攻撃時のみ(副色)ぷよを4個消すたびに味方全体のスキル発動数を2or3個減らす。」のスキルを持ったキャラクターについて淡々と( ..)φメモメモっていく予定です。

備考もなくシンプルにタプタプしてるだけなのであんまり参考にならないかもw

デッキ編成を見直すときに役立つといいな(*'ω'*)<現段階では、黄と緑(今後追加)のみ。

 

 

テンプレ

 

名前:タイプ:主属性/副属性:種類

 

・備考(「蒸気と暗闇の塔」で採用できそうな階層)

 

「主属性は5色で挑戦」は、手持ちに合わせて「蒸気都市のすずらん+αシリーズ」との使い分けになるかも(・ω・)

 

 

尚、数が出そろってないので形だけの模様(・ω・)

 

 

 

通常副属性スキルチャージ版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

緑(あかぷよチャージ)

 

☆6:虎徹&バーナビー:?:緑/赤:?

☆7:ワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.

 

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:緑の間

3属性以下で挑戦:緑の間

タイプを1種類で挑戦:カミングスーン

 

 

黄(あおぷよチャージ)

 

☆7:あたり&プーボ:かいふく:黄/青:フルパワー(純正☆7)

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:黄の間

3属性以下で挑戦:黄の間

タイプを1種類で挑戦:赤の間、緑の間

 

 

終わり

 

赤、青、紫は実装待ちなう(・ω・)<採用して難易度アップ仕様もたぶん健在なので適宜調整を!

「あたり&プーボ」はちょうど現在登場中、「虎徹&バーナビー」はコラボ待ちって感じですぜ、旦那!

どこかのリーダースキルの「通常攻撃時のみ(副色)ぷよを4個消すたびに味方全体のスキル発動数を2or3個減らす。」をどっかで欲しかった方の参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<3色スキルチャージ用に調整された感はあるw

 

 

1ターンスキルチャージの敷居が下がった分単色スイッチデッキが実用的になる可能性を感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。