Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆6or7運用で見る「えらべるプリンプタウン or [WS]引換券」の個人的なキャラクター紹介(・ω・)<追加分のみ。【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

よく考えたら書いた記憶がなかったので唐突に開始する方のADOです。

性能重視の紹介になるので、このキャラクター好き!だけどって要素が好みじゃない方はスルーした方がいいかも。(・ω・)<いつもの注意書き。

今後追加or登場するプリンプタウンシリーズや手持ち次第でおすすめ度が変わるので毎度お馴染みの暫定版です(∩´∀`)∩<実質追加キャラクター分になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

☆6運用で見る「えらべるプリンプタウン引換券」&☆7運用で見る「えらべるプリンプタウンWS引換券」の追加分のキャラクター紹介っぽい何かを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、WS追加の「赤:プリンプタウンのゼロ(☆7のみ)」、New枠で「紫:プリンプタウンのユウちゃん&レイくん」の2本立てという構成で☆6or7視点になります。

最初にも書きましたが、手持ちや今後の見据え方次第では視点が変わってくるかもなので安定の暫定版ですw

デッキ構成次第では、優先度が変わるので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

前回開催時のプリンプタウン系の紹介(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

赤:プリンプタウンのゼロ(☆7)

 

LSあかぷよスキルチャージ、スキルで状態異常解除&連撃。

LSで「蒸気都市のりんご(すずらんαシリーズ)」タイプのスキルチャージ、スキルで「キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)」タイプの連撃率アップ持ちと火力マシマシ。

運用は☆6と大きな変化はなく、☆7状態でさらなる火力を求める方向けに。(∩´∀`)∩<前回のビンゴアリーナでワンチャン活躍あったのが惜しまれるw

 

 

紫:プリンプタウンのユウちゃん&レイくん(☆6&7)

 

LSむらさきぷよスキルチャージ、スキルでバリア&与ダメージアップ。

LSで「みちびきのラフィーナ」タイプのスキルチャージ+毎ターン割合回復持ち(☆7:5%)、スキルで「らんまんなウィッチ」に近いタイプの与ダメージアップ持ちと使い分けするタイプ。

運用は、☆6or7時で大きな変化はなかったので一括に。(∩´∀`)∩<高難易度の編成制限時に「みちびきのラフィーナ(バランス)」とかいふくタイプとして使い分け案にありかもw

 

 

終わり

 

追加分だけのためわりと短めに。

☆7でターン数や効果回数が著しく変化するタイプじゃなければだいたい同じ運用でよいのが助かるマン!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今のペースだと、「冬のプリンプタウンハント(未定・仮)」を視野に入れて育成方針を決めるのもいいかもねんw(・ω・)<次回を予想すると「プリンプタウンのハチ」がWS入りかな(?)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。