Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆6運用で見る「えらべるプリンプタウン引換券」の個人的なキャラクター紹介(・ω・)<イベントのWS対象外編。【交換はお好みで】

こんにちは。

 

 

せっかくなので、まだ「えらべるプリンプタウンWS引換券」対象外のキャラクターも紹介していく方のADOです。

将来的にはラインナップに加わる可能性があるので、☆6運用暫定版という形で(・ω・)<やっぱり性能重視でタプタプ予定なので、その系統が苦手な方はスルー推奨。

今後追加or登場するプリンプタウンシリーズや手持ち次第でおすすめ度が変わるので毎度お馴染みの暫定版です(∩´∀`)∩<今期は3キャラクター分になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

☆6運用で見る「えらべるプリンプタウン引換券」の個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、属性別で「赤:プリンプタウンのゼロ」、「青:プリンプタウンのハチ」、「緑:プリンプタウンのアリィ」の3本立てという構成で☆6視点になりますので、☆7運用じゃない点にご注意を。

最初にも書きましたが、手持ちや今後の見据え方次第では視点が変わってくるかもなので安定の暫定版ですw

デッキ構成次第では、優先度が変わるので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

WS引換券対象版の前回の夏のプリンプタウンハント(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

まずは、やっぱり気持ちの問題です!(※効果には個人差があります。

WS対象内キャラクターだとそのまま☆7化を目指せるのがお得ですねw

 

 

赤:プリンプタウンのゼロ

 

LSあかぷよスキルチャージ、スキルで状態異常解除&連撃。

LSで「蒸気都市のりんご(すずらんαシリーズ)」タイプのスキルチャージ、スキルで「キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)」タイプの連撃率アップ持ちと火力マシマシ。

☆6状態でもリーダーとしてもスキル要因としても活躍できるので、赤属性の連撃系の火力をさらに求める方にはオススメのキャラクターになっております。

 

 

青:プリンプタウンのハチ

 

LSあおぷよスキルチャージ、スキルで麻痺&脱力&凍結&なぞり消し増加。

LSで「蒸気都市のまぐろ(すずらんαシリーズ)」タイプのスキルチャージ、スキルも「蒸気都市のまぐろ(すずらんαシリーズ)」タイプ&状態異常付きと実質上位互換に。

こちらも☆6状態でもリーダーとしてもスキル要因としても活躍できるので、青属性の別パターンの火力をさらに求める方にはオススメのキャラクターになっております。(・ω・)<☆6時の凍結は1ターンと心もとないので状態異常ターンプラス系統のLSorスキルで補強するとより活躍しやすくなるかも。

 

 

緑:プリンプタウンのアリィ

 

LSみどりぷよスキルチャージ&毎ターン回復、スキルで連撃&フィールド効果「ラブリーオーラ」。

「めくるめくアリィ」以来の2体目のフィールド効果「ラブリーオーラ」持ち、こうげきタイプでありながらスキルも違うので別編成パターンが可能に!

☆6状態だとフィールド効果が2ターンな注意(・ω・)<スキル被りてきな意味で「はなののリデル」と組みにくいのが残念w

 

 

 

終わり

 

ということで、WS対象外だけあって☆6運用でわりと活躍の場が広そうである(真顔

☆7運用だと、火力アップを求めてゼロ、凍結安定のハチ、ラブリーオーラ別案のアリィという印象が強いですねw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

あえて今後くるかも(?)枠で、「秋or冬のプリンプタウンハント」のWS対象入りを狙ってチョイスするのもありかもね(・ω・)<デッキ次第…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。