Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リセット入ったし忘れないうちに各色とことんの塔60Fの再クリアを埋めしている様子(・ω・)<うっかりにはご注意を!【次回のリセットはもうちょっと先じゃよ!】

こんにちは。

 

 

収集イベントひと段落ついたので、覚えてるうちにリストを埋め埋めし始めた方のADOです。

手持ちのキャラクターが増えた方は多少デッキ編成が変わっている方が多いと予想してます!(∩´∀`)∩<リセットといえば、「蒸気と暗闇の塔」も金貨報酬リセットされてるよっと!

編成は、前回からちょっとだけ変えていく方針にしてみますねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ちょっぴり編成が変わった気がする、とことんの塔60Fをクリアしたデッキをタプタプしているだけです。

記録メインなので一覧で見れるみんなのクリアデッキ一覧を見た方が自分にあったデッキを構成しやすいかもねんw

今後の追加キャラクター次第でまたデッキが変わるかもなので適宜調整を(`・ω・´)

 

 

前回リセット時の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

赤の60F

 

デッキ

 

編成:冒険の魔導師アルル、五条悟(呪術廻戦コラボ)、ふてきなストルナム、うきうきのシグ、シズナギ

構成:強化(隣接のみ)&連鎖のタネ&攻撃力減少と回復力減少解除&LS:あかぷよチャージ、なぞり消し増加&フィールド効果「無量空処」、連撃&ネクストぷよ変換、ネクスぷよ変換&あおぷよとむらさきぷよを消したときに発生する数値をアップ強化&CA:チャンスぷよ生成&とくもり:開幕チャンスぷよ生成、強化2&チャンスぷよ生成

一言:手持ちがパワーアップしました!1面の運ゲーを抜けたら比較的安定しますん(*'ω'*)

 

備考

 

スキル回しを「ふてきなストルナム → うきうきのシグ」と交互に使うことで常にネクストぷよ変換に対応できる安定型デッキを目指してみました!

「うきうきのシグ → こがらしのキサラギ」、「シズナギ → クリスマすけとうだら」などの最近実装されたキャラにチェンジするのも編成案の一つとしてオススメしてみますw

LS〇〇ぷよスキルチャージキャラクターが多いので比較的キャラパワーでごり押せる印象が強いですね(`・ω・´)<青パは他色と比べて汎用性高いかも!

 

青の60F

 

デッキ

 

編成:オンステージのりんご、異邦の魔人フルシュ、プリンプタウンのアリィ、ケロティ&アミティ、エキドナ

構成:なぞり消し増加&スキルチャージ&DS「りんごノリノリモード」&LSあかぷよスキルチャージ、強化&連鎖のタネ&CA:ネクストチャンスぷよ生成、連撃&「ラブリーオーラ」、みどりぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、攻撃力減少と回復力減少解除&被ダメージアップ

一言:連鎖枠を別verにしてみました!

 

備考

 

連鎖のタネ→チャンスぷよ生成のコンボがないので1ターンスキルチャージは若干の運ゲー有。

フルパワーやクロスアビリティ系が☆6状態でもキャラクタースペックでごり押せるので一考有。

全スキル使用で1ターン突破できるので、わりとオススメです(∩´∀`)∩<やっぱり要求カード資産としてはちょっと高いかも…ですがねw

 

緑の60F

 

デッキ

 

編成:ハッピーフェアリーアミティ、くのいち姫カエデ、剣士アミティ、ホラーナイトのネロ、日向翔陽&影山飛雄(ハイキュー!!コラボ)

構成:体力確保&与ダメージアップ&状態異常回復&DSフィールド効果「ハピネスオーラ」&LSあおぷよスキルチャージ、被ダメージアップ&スキルチャージ&DS状態異常回復、連鎖のタネ&連撃(自身のみ)、強化(隣接のみ)&CAチャンスぷよ生成&被ダメージカット、あかぷよとむらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:フィールド枠が「ハッピーフェアリーアミティ」に変わったの図。

 

備考

 

連鎖枠別案としては「キュアブルームキュアイーグレット」を採用した案もありかもw

個人的に「ホラーナイトのネロ」の枠でダメカによる1ステージ目の運ゲー率が低下、「ハッピーフェアリーアミティ」の枠で状態異常回復&フィールド効果対処の両立が可能になったのが良かったですねw

こだわる場合でお持ちの方は「白夜叉・坂田銀時銀魂コラボ)」があると攻撃力と回復力ダウン減少も狙えるので、編成をアレンジして採用してみるのもイイゾー!

 

黄の60F

 

デッキ

 

編成:キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)、りんかいのグレイス、純白の魔界王子メギド、月光のライカー、マスクドサタン

構成:連鎖のタネ&連撃&LS:あおぷよスキルチャージ&タフネス、なぞり消し増加&怒り&怯え&凍結&CA:ネクストチャンスぷよ生成、攻撃力と回復力ダウン解除&状態異常解除&チャンスぷよ生成、むらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、被ダメージアップ&フィールド効果「テンペスト

一言:結局昔のデッキに近い何かに戻ったの図。

 

備考

 

全キャラクター☆7前提&1ステージの運ゲー率が高いので、個人的にはアレンジ推奨かなw

尚、「ひめたるサロメ」案がオススメしずらいデッキになったのでお蔵入りしました(/ω\)

連鎖のタネのスキルループは気まぐれなので、2ターンに1回盤面リセットくらいの気持ちでw

 

紫の60F

 

デッキ

 

編成:ほしさゆるクルーク、純白の魔界王子ウルク、棒術のラフィーナ、なつやすみのエリサ、はくあいのイレーヌ

構成:チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&CA:回復&LS:なぞり消し増加&フィールド効果「ノーティカルスター」、攻撃力と回復力ダウン解除&状態異常解除&チャンスぷよ生成、連撃(自身のみ)、連鎖のタネ&強化2&CA:ダメージカット&チャンスぷよ生成、きいろぷよとむらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:フィールド効果「ノーティカルスター」で、なぞり消し数に縛られない形にして動きやすくしました。(・ω・)

 

備考

 

フィールド効果も対応型にしたので、前回より安定度をパワーアップ。

攻撃力と回復力ダウン解除枠を「純白の魔界王子ウルク → 剛力の獅子レグルス」に変える場合は「ほしさゆるクルーク」枠をフィールド効果枠に変えた方がいいかも(?)w

なぞり消しを気にしないならフィールド効果枠は別キャラに適宜チェンジしてもいいかもねん!

 

終わり

 

今回は、連鎖のタネキャラクターを1体でたま~にスキルループするかも編成になった気がしましたねw

珍しく全ステージフィールド効果対応版になっていますが、手持ちに合わせてアレンジはわりと推奨ですw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

「LS:〇〇ぷよチャージ+連鎖のタネ+チャンスぷよ生成+ネクストぷよキー色」で運ゲーをクリアできると1ターン全スキルチャージできるので、キャラクターが揃っていればワンチャン試行回数でクリアを狙える時代を感じた今日この頃です(・ω・)<運ゲー要素高いので狙って出来る気がしないけどねw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。