Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】イベント系終了のお知らせ。【詳しくは公式見てね!】

こんにちは。

 

 

去年から公式のお知らせが来たら書こうと思っていたので、タプタプを始めた方のADOです。

まぁ、予想している方も多かったと思うので、ついに来たか!って感じですw

ということで今後どうなるんかな?的なことを思いつつ何か書いていきます。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今後のFGOACについて何かを書いていく予定です。

公式のスケジュール的に今年の3月いっぱいがピークで4月からは各々でお好きにプレイをどうぞ!ってスタンスになりそうかな(?)。

期間限定キャンペーン系は今回がラストらしいので、参加予定のマスターさんはお早めに!

 

 

ガチャ系

 

限定キャラクターもコラボ以外が恒常入りする形になり、闇鍋式になると予想されるため今欲しいキャラクターがピックアップされているときに狙うのがベターかなと。

期間限定礼装の扱いも特筆がないので、テコ入れなかったらもしかしたら二度と入手できない可能性もあるか…も…(?)

中の人の予想で排出対象外のコラボ系は、

 

 

空の境界」から

 

☆5:両儀式(セイバー)

☆4:浅上藤乃(アーチャー)

☆4:両儀式(アサシン・イベント産)

 

 

「プリズマコーズ」から

 

☆5:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(キャスター)

☆4:美遊・エーデルフェルト(キャスター)

☆4:クロエ・フォン・アインツベルン(アーチャー・イベント産)

 

 

「レディ・ライネスの事件簿」から

 

☆5:司馬懿〔ライネス〕(ライダー)

☆4:グレイ(アサシン・イベント産)

 

 

「BBからの招待状」から(現在開催中)

 

☆4:パッションリップ(アルターエゴ)

☆4:BB(ムーンキャンサー・イベント産)

 

 

辺りと予想しています。

例外としては、「☆5:メルトリリスアルターエゴ)」は限定ガチャ系で排出対象、「☆4:アストライア(ルーラー)」は恒常入り、といったケースもあるので出展や権利関係でちょっと違うパターンもあり。

テコ入れ的な発表がなかった場合は、入手機会は余程のことがない限り無です(震え声

 

 

GW150GPキャンペーンはラストの可能性が有。

 

GWメインなプレイヤーさん的には結構大事な部分。

スケジュール的に今後は250GP固定になりそう(?)。

中の人はこれを機会に久しぶりにプレイ予定です(*'ω'*)<ラストと割り切って勝率よりも趣味編成にしてエンジョイ重視にしていく気持ちですw

 

 

「BBからの招待状」(CCCコラボ)は今回がラストの可能性が有。

 

名目上コラボらしいので、運営さんの方針次第では今回がガチのラスト説有。

欲しいキャラクターやイベント報酬の回収などありましたらお早めに!

コラボ頻度的に比較的優しい部類説もあるので、ワンチャン4月以降も何かしらの入手機会があるかもですが、確実に欲しいのであれば今の期間内で色々と済ませておくのがベターかなと。

 

 

「☆3:マシュ(シールダー)」と「☆5:ドラコー(アルターエゴ)」のFatal入手手段が今後は不明。

 

現在の仕様ではイベント以外での入手が不可能なので、公式のお知らせがなかった場合は今回がラストになります。

2月~スタートする配布サーヴァントの追加対象にFatal項目として追加があればワンチャンあるかな(?)。

こちらも確実に入手したい場合は、今回のイベント中に回収しておくことをオススメしておきます(こだわる方向け)。

 

 

終わり

 

気になってた部分だけ書いたのでここまでかなw

「聖杯」や「無記名Fatalチップ」や「伝承結晶」などの入手手段が厳しくなるのがちょっときついかもΣ(・ω・ノ)ノ!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

GWの勝てる気がしない格差マッチの地獄絵図から、熱い試合展開でオラ、ワクワクすっぞ!な天国まで楽しみにしてるぜ!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。