Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】今日から使えるGWのちょっとした豆知識と3周年記念キャンペーンが色々終わるのでお早目にって感じの何か(*'ω'*)【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

イベント限定の聖杯はちゃっかり確保するタイプのADOです。

タイトル通りそろそろ期間が終了するイベントが多いので今月中に色々済ませておきなYO☆なこととちょっとした豆知識のご紹介ですねw

安定の大雑把仕様なので正確な情報はしっかり公式サイトをチェックをば!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

GWのちょっとした豆知識&3周年記念キャンペーンの優先度の高い何かをお早めに的な何かを書いていく予定です。

イベント枠のFatal堀もチラッと見てきましたが、再来分(☆4グレイ)はぼちぼちマッチング有、海辺(☆4虞美人)はソロ周回になることもあったのでイベント周回予定の際は自己完結デッキを強く推奨しておきます(共通150&300GP

わりとがっつりプレイヤーさんの場合はたぶん見なくても大丈夫かもねw

 

 

ピンポイントなシチュエーションのGWの豆知識その1

 

・☆5エレシュキガル(ランサー)と☆5レオナルド・ダ・ヴィンチ(キャスター)の宝具の打ち合いの際は☆5レオナルド・ダ・ヴィンチ(キャスター)の方が射程が長い。

 

宝具チラチラ合戦中にたまたま気づいただけですw

相手宝具(☆5エレシュキガル)のノーターゲットによる\プシュン/見えてから自身の(☆5レオナルド・ダ・ヴィンチ)の\(`・ω・´)シャキーン/が決まったのでw

もし似たようなシチュエーションになったときは、先端宝具当てはラグにより当たり判定が残ってたりするので慢心ご注意を…(・ω・)

 

 

 

ピンポイントなシチュエーションのGWの豆知識その2

 

・ダッキャン宝具

 

過去に書いていたので詳細はこちらに(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

上記のベースはジャックになってますが、全キャラクター共通でダッキャン自体は可能なのでセルフアレンジを(゚∀゚)

 

 

 

・ダッキャンスキル

 

ダッキャンは宝具以外にも使えるよってことをアピールしていくスタイル。

キャンセル方法は共通なので割愛。

使用例としては、「ノックバック攻撃時 or ガード時ノックバック → ダッキャン → スキル発動」で隙を減らしたスキルを発動が狙えたりします!

 

 

 

3周年記念キャンペーンでチェックしておきたいこと!

 

・イベントミッションの受け取り

 

こちらはイベント参加者限定かな。

今月いっぱいだと「サーヴァント・ブートキャンプ!~謎の鬼教官~」になるかなw

特に「☆4:虞美人」Fatal狙いの場合はお早めに(・ω・)<過疎が予想されるので自己完結デッキを強く推奨します!

 

 

・「稼働3周年記念☆5サーヴァント選定符」

 

こちらは全マスターさん共通になります!

新規さんや復刻組の場合は、追加で呼符もあるのでお忘れなきように!

ちなみに中の人は未所持のサーヴァントをチョイスしました(*'ω'*)<チョイスはお好みでw

 

 

 

終わり

 

後はいつもの感じだったので細かいは部分はセルフチェックコースに(・ω・)

聖杯だけコースの場合は、「サーヴァント・ブートキャンプ!~謎の鬼教官~」だけは今月中って感じです(∩´∀`)∩<インタールードは常設よ~

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

「ダッキャン → 無敵 or タゲ集中」は結構刺さりやすいイメージです(・ω・)<試合展開によりけり…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。