Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】個人的に覚えておきたいテクニック集(・ω・)

おはようかな、こんばんはかな。

 

 

気紛れに書いていく方のADOです。

最近GWのことを書いたので少しだけ「どうかな?」なことをご紹介していくスタイル!

割とやり込んでいる方なら心当たりある要素多いかもねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

FGOACの小技的なことを書いていく予定です。

過去にもちょろっとだけ書いていますが、一部は宝具時間変更により使えない成分もあるのでご注意されたし!

だいたいのことは、対戦相手がやってきた「おっ!」の部分を吸収していけばだいたいOKですね(見て学ぶスタイルw

 

 

ダッシュキャンセル宝具

 

通称ダッキャン、過去にも書いたので割愛(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・宝具以外にも応用版

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

置き宝具

 

「ここ通るだろうな。」と思う方向に、宝具を構えて\(`・ω・´)シャキーン/

単体宝具の場合は、タゲチェンもお忘れなきように!

使用例:逃げる相手の戦闘にターゲットロック → 宝具を構える → 逃げる相手後続のキャラにターゲットチェンジ → (`・ω・´)シャキーン

 

 

サポート無敵受け宝具

 

要サポートキャラクターに無敵スキル必須。

相手の宝具タイミングに合わせてサポート無敵を発動する。

宝具の種類によっては、たまに即死発動して( ˘ω˘)スヤァするのがたまに傷w

 

 

味方のタゲ集中を信じて敵の目の前で宝具

 

味方との連携必須。

敵は攻撃射線に入っていない限りほぼ確定でカットが来ません(∩´∀`)∩<相手が逃げる以外の回避方法がないのが強み!

注意点は、ターゲット集中を使う側が攻撃を振ると意図しない方向に敵が移動するので挙動には要注意。(=゚ω゚)ノ<タゲ集中を使う側としては、敵が逃げるのに一番苦労して宝具を回避できない方向に誘導したいのであります!(中の人が使うとは言ってない

 

 

ロング回避攻撃

 

回避狩りの攻撃受付時間をギリギリまで伸ばして攻撃をふる。

ディレイをかける時間はキャラクターごとに違うので、セルフチェック推奨。

GWでよく見かけるキャラクターはだいたい入力受付時間が長いですw(∩´∀`)∩<カット合戦時はこれできた方が勝てること多しw

 

 

終わり

 

宝具関連3つとテクニック関連1つといった形に落とし込んでみましたw

宝具職人の方は全部使ってきた覚えがあるので無敵貫通が流行ったり逃げる挙動がおかしかったりするのがわからないでもないですw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

ショート回避狩りとロング回避狩りの使い分けができると1vs1の戦闘に幅が広がると感じる今日この頃です(・ω・)<キャラクターによってはBが差し込めるかも(?)…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。