Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ワレ、音ゲー之挑戦者求ム。【イベント「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」】

こんにちは。

 

 

気紛れに音ゲーしていくスタイルのADOです。

ちょうど創作譜面できるイベント来たので譜面作ったよ~的な感じでw

とりあえず一言、音ゲーの譜面製作者さんありがとう。楽しめる譜面作りの研究余念が\ぱなぃ/です。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

イベント「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」で製作した譜面を紹介していく予定です。

仕様として、譜面クリア率90%超えが必須らしいので鬼畜譜面製作者さんはめっちゃ技術高いでぇw

難易度的には音ゲーをある程度かじった程度向けになります(*'ω'*)

 

 

荒波に漂う紅葉(2種類)

 

その1

 

845529538655990

 

初めて作った譜面にテコ入れ修正を入れたタイプ。

後半はちょっと難易度高めなのである程度自力がいるかも(?)

音ゲー初心者の方に、「これは、初心者にやらせていい譜面ではない。」という一言をいただけました(悲

 

 

その2

 

844430027028214

 

初めて作った譜面の未修正版。

上の譜面をクリア後だと、どこが難易度アップになってるかよくわかるマン。

フレンドさんの方に、「どうみても音ゲーある程度やってる方向け、本当にありがとうございました。」といったニュアンスの一言をいただけました(棒

 

 

妄念と執念

 

その1のみ

 

1970329933870838

 

マイルドにしたつもりでもダメ出しいっぱい貰いました(舞台裏話

公式のハード譜面が非常に良心的に見える(・ω・)

中の人いわく、「需要があればもう1個くらいなら出せるかも(震え声」などと供述しており引き続き調査を続ける予定にはなっていないとのこと。

 

 

 

終わり

 

譜面製作にあたり色々と創作譜面をプレイさせていただきましたが、絶妙に心地よい難易度作りは結構大変であることがわかりました(゚д゚)!

良心的な譜面から高難易度鬼畜譜面まで、個性がめっちゃ出てるや~んw

どこかの原神オトゲーマーさんのエンジョイタイムになれば幸いです。

 

 

 

自身の納得できるものは、試行錯誤の賜物に感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。