Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】次回\ふじのん/採用時に覚えておきたいこと【セルフメモ】

こんにちは。

 

 

次回のゲーセン時に覚えておきたいことを書いていく方のADOです。

どこかの\ふじのん/を採用している方向けになるのかなw

自分で気を付けたいポイントを書いているだけなので、立ち回り次第では注意ポイントが変わってくるかもね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ふじのん/採用時に気を付けたいポイントを書いていく予定です。

人によって立ち回りは変わると予想されるので参考程度にw

自分なりの戦闘ムーヴがあると強みになりそうな予感です(*´ω`*)

 

 

必中礼装使用時に、スキル封印キャラクターの動向に注意

 

 

特に初手\ふじのん/採用時。

必中効果が切れる前くらいにスッとスキル封印を差し込んでくるので、20秒が重い(切実

あまり必中礼装使っていないので、\ふじのん/に限らず必中礼装を使っている方向けの項目になります。

 

 

礼装やスキルによる無敵持ちのキャラクターの動き

 

 

サポート無敵貫通がある場合は、仕込みの対応でOK(*´ω`*)

自身味方共に無敵に対応できるキャラクターがいない時が勝負の分かれ目。

フォローに回る場合は敵の先出し攻撃を待つのが無難なコースに(先手で攻撃したら無敵アーマーからのカウンターで溶けます。

 

理想は攻撃とガードが両立する時間稼ぎコース。

この場合は、必中スキルのタイミングをケースバイケースでの調整を(・ω・)

礼装の場合は、先に必中スキルを使って無理やり無敵をはがすという手段もあり(要敵や味方の位置関係チェック

 

 

宝具狙いに切り替えた時の味方との連携

 

 

まずは、敵の無敵の有無の確認。

マッチング画面時の礼装を忘れた場合は、ターゲットしてアイコンの確認を(∩´∀`)∩<こまめなチェック大事!

後は宝具が使えるシチュエーションのステンバーイ…

 

 

必中が残っている場合は、中距離初段止めダッキャンでほぼ確定なので覚えておくといいかも!(※サーチ攻撃持ちはのけぞり必要かも)

仕切り直し時は、いかに近づけさせないかがカギに!特にスキルクールタイム中ならねw

最近の個人的お気に入りは、敵のスキル使用に合わせて\マッガレー/

 

 

交戦時の戦況硬直時間が長い時の位置取り

 

基本的に必中を警戒して、敵の位置取りが一番遠くに(・ω・)

ターゲットに入っていないキャラクターがやや強気で前に出てくるので、タゲチェンからチクチクダメージを入れていくのがベター。

被ダメを減らすためにも可能な範囲で壁越しを維持するのが無難かなと(*‘ω‘ *)<だいたい壁越しに行くと逃げられるまでがテンプレ

 

 

終わり

 

 

自分の見直しポイント兼用な感じでw

サポート無敵貫通を採用するとお味方さんが先に敵を抑えて頂くorカット待ちのシチュエーションにするという連携的な意味での足並み揃えるのが必須級に(`・ω・´)<揃わなかった時はだいたい無敵ごり押しで一緒に天に召されるコース(棒

どこかの\ふじのん/採用するマスターさんの参考の一つになれば幸いです。

 

 

仕切り直し後の、宝具を抱えた\ふじのん/はセルフタゲ集中不可避なので強く生きてください(宿命…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。