Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】今年のやり納めにゲームセンターに行ってきました(*´ω`*)【音ゲーは恒例のランセレ】

こんにちは。

 

 

FGOACの復刻イベントの聖杯も取っちゃうぞ~な勢いなADOです。

今年も恒例なら☆5キャラクター確定ガチャ来るのかな(・ω・)

タイミング的に音ゲーは…わりとすぐに出来ましたw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今年ラストのゲーセンに行ってきました的な何かを書いていく予定です。

まだ数日ありますが、中の人的には今回がゲーセンのやり納めになります(・ω・)

ちなみに音ゲー関連のプレイ納めは、jubeatはできなかったです(`・ω・´)<今回行った店舗にはなかったんじゃい!

 

 

FGOAC編

 

初手音ゲー出来ないマンのテンプレは毎年恒例みたいですw

今回は、「復刻:エレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!ライト版」をプレイしてきました!

イベント期間的にはお正月にもクリスマス雰囲気を味わえる仕様になってますねw

 

 

前回と比べると無敵貫通(必中付き)がなくなったので相当楽になってましたね(*´ω`*)<ジャックでバフはがせるのでかい!

サポート無敵貫通によるごり押しも通るのでデッキの幅は広がったと思います!

雪だるまを倒してイシュタルに突撃するだけの簡単なお仕事じゃい(要特効礼装

 

 

・「復刻:エレナのクリスマスプレゼント奪還作戦!ライト版」の聖杯の流れ

 

1.物語のバトルを4回。

2.ひたすら奪還したプレゼントを貯める。(45000000個)

3.終わり。お好みでミッションをどうぞ!

 

 

過去の礼装ばっちりかつ聖杯のみに絞るなら約2000円な~り~

全ミッション埋め込々なら約3000円な~り~

「プレゼント奪還戦 熟練サンタ級(300GP)」をひたすら周回でOK(要特効礼装

 

 

・GW編

 

実質\ふじのん/アーケードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無敵貫通(必中付き)時代に、必中があるのが日常なプレイしていたので当時の雰囲気を思い出しましたね( ゚Д゚)

ぱっと見では、サポートスキル要因で2番手3番手が多かった印象です。

 

 

サポートスキルにバフ消しを添える方もよく見かけたので、高度な心理戦(ガチ)が進みそうですw

今後はサポートスキル要因に、\偽りの絆アーケード/が!( ゚Д゚)<語呂は良さそうw

賛否両論ありそうですが今後はどうなるんじゃろか(・ω・)<キャラによってゲージの重さ違うらしいので推しキャラ優先に採用をおススメしてみる。

 

 

音ゲー編(チュウニズムのみ)

 

 

安定のランセレ3曲セットじゃい!

 

 

1曲目:腐れ外道とチョコレゐト

2曲目:Lemon

3曲目:Help me, ERINNNNNN!! -Cranky remix-

 

 

ランセレのシーズンガンスルーの安定感よww

出オチの曲の懐かしい補正\ぱなぃ!/

皆様もランダム選曲で冒険しようぜ(*´ω`*)b

 

 

終わり

 

 

何気に新作アーケードゲームに\武装神姫/登場してますわよ!(唐突

ゲーセン内はどちらかといえばクリスマスの名残りが強い印象でしたが、しっかりとお正月イベントに備えていたので謎の安心感ありますねw

では、来年に会おう!ゲーセンライフ(・ω・)ノシ

 

 

ゲーセン関連のイベント情報が気になる方は各自店舗チェックを忘れずに(/・ω・)/<ホームのゲーセン次第じゃ~い!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。