Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】無敵の有効活用案・:*+.\(( °ω° ))/.:+【無敵スキルもタイミングが大事やどー(°▽°)】

こんにちは。

 

 

野良全国も全体的に無敵に慣れてきた方が増えた印象のADOです。

今でも礼装やスキルによる無敵の強さは健在中( ゚д゚)<ヒエー

前よりは無敵礼装は減った印象なので、対策がバッチリになってきてるのかなw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

無敵についてなんやかんや書いていく予定です。

仕様変更当初はとりあえず無敵つけとけばゴリ押しできましたが、最近の運用はメタられるリスクも考えながらの採用になってる印象ですね( ・∇・)

無敵で宝具大丈夫と突っ込んで「即死」で退場する方もおられるので慢心ダメ、絶対!

 

 

無敵利用の初段攻撃

 

敵に突っ込む → 敵が攻撃するのを待つ → 敵が攻撃する → 初段を無敵でやり過ごしつつ攻撃 → 敵に大ダメージ!!

ちなみに、初段Bクリティカル仕込めたら相性次第でワンパン狙えるのが売り٩( 'ω' )و

対処法としては、無敵相手に先出ししないくらいしかないので、冷静な立ち回りが要求されます( ・∇・)<無敵貫通なら逆にワンパン返しも狙えますん(要クリティカル仕込み

 

 

無敵で宝具を受ける!

 

敵が宝具チラ見せムーブ時に効果的!仮に宝具貰っても無敵で0ダメなので問題なし( ・∇・)

注意点としては、先にバフが消えるタイプの宝具はダメージ入ったり、「即死」は運ゲーコースに_(:3 」∠)_

画面暗転時に即宝具なシチュエーション時にカウンター対策に無敵を用意しておくと結構刺さるのでタイミング結構大事( ´ ▽ ` )<暗転狙いバフ消し決まった時はちょっと嬉しかったw

 

 

無敵で逃亡or特攻

 

アーマー効果を利用した全力で逃げるスタイルor一番槍な特攻ですw

逃亡で無敵スキルを使う際は、残HPやシチュエーション次第では逆に不利を背負うので使い所に御注意を!

一番槍で無敵でカチコミする際は味方との足並みを要チェックを!(・∀・)<足並みを揃えずバフ消されて散っていった光景を何度か目撃しました…

 

 

終わり

 

ザックリ無敵の有効活用案書いてみたけど、スキル以外で無敵使う機会が余りなさそうかなw

個人的にお気に入りは「ジャンヌダルク〔オルタ〕の初段Bクリティカルコース(・∀・)<仕込みさえ完了していればたまにワンパン出来るロマンがあるのがよき良き!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

とかいいつつ無敵貫通でカウンターの準備をするまでがテンプレだったりするw…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。