Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】ガッツ狩りどんな感じでやってます?【カウンターには気をつけよう!】

こんにちは。

 

 

最近ガッツ持ちのキャラクターも増えてきたと感じるADOです。

新規キャラクターもガッツスキルが連続で登場しているのでそろそろ書いてみるかなって感じです。

そうそう、スキルだけでなく礼装でもガッツ付与可能です(・ω・)<戦況有利時はステ底上げ要因になる模様

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

自分なりのガッツ狩りの対処方法を書いていく予定です。

確実に敵を倒すためにはわりと必須級に(`・ω・´)

特にガッツ中の敵が単体宝具持ちの場合、ガッツ狩りできないと…\ガッツ復活/\スカッ/\シュオオン/\(`・ω・´)シャキーン/\(^o^)/

 

 

ガッツ復活後即攻撃

 

 

最も多いと予想されるガッツへの対処。

敵に回避が残っている場合は、出オチ回避されることもあるので魔力管理注意。

慣れるまでは反射神経ゲーでもいいかなと思われる。

 

 

うっかりタゲを切り替えたりタゲ集中を貰ったりなどで再度タゲを合わせる必要がある場合は、画面タッチかボタンチェンジですぐに対応できるように構えておくのベター。

複数ガッツ持ちの場合は、敵のフォローが間に合うパターンもあるので敵の復活待ちの間にミニマップを見て安全の確保も忘れずに(>_<)

逆に時間を稼ぐ場合は、追加攻撃をして復活時間を遅らせるという選択肢もありやで~(/・ω・)/

 

 

ガッツ復活に合わせて置き攻撃

 

攻撃モーションが長いキャラクターだと安定感高し。慣れてきたら攻撃モーションが短くても綺麗に当たる(*´ω`*)

攻撃モーション中に敵が復活するので、確実に攻撃が当たるので安定したダメージを出せるのがでかい(ドン!

難点としては、復活タイミングを覚えておく必要あり!

 

 

ガッツ復活待ち宝具

 

ガッツ復活後に被弾がない状態時限定。

範囲宝具の場合、ついでにガッツ狩りも出来るお得仕様に(*´ω`*)<単体宝具の場合はスコア有利時限定かなw

こちらも復活タイミングを覚えておく必要あり!

 

 

ガッツ狩り&けん制

 

 

敵が近い&ガッツ狩り可能&射程が長く複数攻撃できる時キャラクター限定。

復活タイミングを気にせず攻撃のけん制をしながらガッツ狩りできるのでわりと充実仕様(*´ω`*)

キャラクターの位置取りが大変ですが、決まった時は擬似数的有利を取れるので狙って出来ると嬉しい(*‘ω‘ *)

 

 

そもそもガッツさせない

 

 

バフはがしスキル所持キャラクター限定。

敵のスキルによるバフに合わせて打消しのバフを入れるだけの簡単なお仕事です(*‘ω‘ *)

複数ガッツ持ちの場合、ダウン前にスキルをすかさず入れると一応入る(・ω・)

 

 

 

終わり

 

攻撃発生が早い&モーション終了が早いキャラクターが増えつつあるので、ガッツ狩りは反射神経ゲーなことが多くなってきた印象ですねw

タゲ集中も貰った状態でしっかりとガッツ狩りを決めることが出来たら位置取りスキル的な意味で成長してるかもねw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

各キャラクターやスキル毎のガッツ復活時のHPも覚えておくと、攻撃配分を調整して回避タゲチェン攻撃や一段止めなどに派生出来るのでお得です(`・ω・´)…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。