Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】魔神柱制圧戦で、ホンキデイコウ(・人・)、デェェェェイ(`・ω・´)ノシするだけの簡単なお仕事をしてきました。【なんだかんだで初日凸していくスタイル】

こんにちは。

 

 

超火力で脳筋凸ればいいじゃない!にたどり着く方のADOです。

セリフ回しでどのキャラクター使ってるかバレてそうw

一応自力でクリアしたい方や新規キャラクターなど攻略的な意味でのネタバレ注意として気にする方はプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ゲーセンに行って「FGOAC」をプレイしてきた的なことを書いていく予定です。

最近は時間的な意味でタイミングがいいので助かる(*´ω`*)<だいたいは初日凸出来てないですw

まとめ:ストーリーをクリアして柱を一杯倒してきた!

 

 

「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」をクリア(仮)

 

 

いつものストーリークエスト。(仮)なのは制圧戦クリアまで最終戦挑戦できない仕様のためです(・ω・)

そのため、「聖杯」や「10連分の呼び符」や「マシュの霊基再臨の追加解放」などは制圧戦終了までお預けになっております( ゚Д゚)

もし「マーリン[プロトタイプ]」狙いでストーリークリア分の「10連分の呼び符」を使う予定の場合は、実質ガチャ期間が1週間程しか猶予がないのでご注意をΣ(゚Д゚)

 

 

ご存知の方もいると予想されますが、ストーリー先行お披露目のネタバレ行きます。

勘の良い方なら「ラーマ」という単語でだいたいばれてそうな気がするw

ちょっとだけ改行いれて…

 

 

 

\シータ/初登場です!

 

 

 

クラスはアーチャーで、ストーリーの2個目以降にゲストキャラクターとして登場します!

現状ではNP接待しても宝具を使ってくれないのはたぶん仕様(・ω・)

ある程度情報が出そろって修正あれば後発組の時に宝具が見れるかもね(仮に修正されても実装は当分先かなw

 

 

今までの仕様通りなら「シータ」はその内ガチャに登場するかとw

流れ的には「クーフーリン[オルタ]」とどっちが登場早いか気になる所ではあるw

おおよそは、ガチャ登場後も「マーリン[プロトタイプ]」に走りそうな方が多いイメージですがね(・ω・)

 

 

後はストーリー的に本家と違う部分が多々見られるので、気になる方は最寄りのゲーセンにゴー!

一部のキャラクターが登場しない可能性が出たりで独自の路線に行きそう(・ω・)<その分新キャラクター増える(?)

個人的に覚えている範囲でのアプリ版の伏線としては、アーサーペンドラゴン[プロトタイプ]のセリフに、「マーリンがいるのかい? おや、この世界のマーリンは……男性なんだね。そういう事もあるのか……」みたいな部分もあったし[プロトタイプ]をメインに推してきそうな予感もあったりw

 

 

 

「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」の魔神柱制圧戦行ってきました!

 

 

ということでストーリークリア後に魔神柱制圧戦行ってきました!

誰でも出撃可能な「マスター3人協力型イベント」!なのでいきなり挑戦できるっとは言ってもそれなりに難易度高いので育成は大事です(=゚ω゚)ノ

楽にクリアをしたい方は先にグランドオーダーの方でストーリーをクリア(仮)して、「自身のパーティ全体の攻撃の威力アップ+50%」をゲットしておくのがベターかなと。

 

 

・上級様子見編

 

とりあえず先頭セイバークラスのキャラクターでザックリ編成。

特効礼装はやや生存重視に(・ω・)<命を大事に

恒例なら特効なしでもクリアできる難易度のはずなので早速いってみまっしょい!

 

 

\マスター戦闘中…/

 

 

魔神柱のHP100万くらいで、ごり押しでOKな感じで(∩´∀`)∩

初見キラーあったので、超級行く前に戦闘の流れをつかみたい方におススメです(*´ω`*)

初見キラー引っかかってもSランク取れたので、対策ばっちりならわりとなんとかなる説(*´ω`*)<クラス相性揃えないとたぶん初見キラーで撃破されます。 

 

 

 

・超級編

 

デッキをちょっと変えて超級へ!デェェェェイするだけの簡単なお仕事デッキに(*´ω`*)

初回マッチングは…\全員保険特効礼装増しまし!!/

もしかしなくても自分含めて全員初見さん疑惑wwwww

 

 

\マスター戦闘中…/

 

 

「柱:HP300万」、「クーフーリン[オルタ]:HP5万 → 7万 → 10万」と結構高め。

もしフルコンで「クーフーリン[オルタ]」を倒せない場合は、2弾止めで吹き飛ばさないように注意しないとタイムロス多めに(´゚д゚`)

柱の昏倒攻撃にはわりと注意を払いたい所!

 

 

流れとしては…

 

 

クーフーリン[オルタ]を倒す。

耕作or収穫の柱を攻撃。

耕作の全画面範囲攻撃を止める。

 

クーフーリン[オルタ]を倒す。(タゲ集中有り)

耕作or収穫の柱を攻撃。

耕作の全画面範囲攻撃を止める。

 

クーフーリン[オルタ]を倒す(タゲ集中&ガッツ有り)

耕作or収穫の柱を攻撃。

耕作の全画面範囲攻撃を止める。

 

耕作or収穫の柱を攻撃。

 

 

という感じで!

Sランクを狙う場合は、だいたい3回目の「耕作or収穫の柱を攻撃。」の部分でクリアしたいかなw

宝具メインで戦うパターンじゃない限りは、だいたい3回目の「耕作の全画面範囲攻撃を止める。」の部分で2分を超えてAランクになります(・ω・)

 

 

 

「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」の魔神柱制圧戦で覚えておくといいこと。

 

・昏倒攻撃はガードできる。

 

飛んでくる球体はタイミングを合わせてガードをすればOK。

移動してかわすと地面に設置されるので、ガードせず逃げる場合は方向に注意を!

慣れてきたらガードと一緒に攻撃をして実質4回コマンド攻撃出来てお得(・ω・)

 

 

クーフーリン[オルタ]のガッツははがせる!

 

魔神柱のガッツははがせませんが、リスボーン後の3回目の「クーフーリン[オルタ]」のガッツははがせます!

スキルをはがす手段はジャックorマルタのスキル。宝具自体にバフ解除がある茨木童子or天草四郎になります。

がDPSとかを気にする場合は、ジャック&茨木童子の2択になりそうな気がします(・ω・)

 

 

・特効キャラクター(ナイチンゲール&マーリン[プロトタイプ])は支援向け

 

どちらも攻撃宝具ではないので、礼装には注意を!

味方の支援により安定したクリアにはわりとおススメかなと(*´ω`*)

マーリン[プロトタイプ]×3でSランクは戦略なしでは取れる気がしないのはたぶん仕様(未検証

 

 

 

終わり

 

なんか長くなっちゃのでここらで終了。

GWに関して\マーリン[プロトタイプ]祭り/みたいになってて宝具が回ると1試合がめっちゃ長い&HP盛りすぎて別ゲー感と愉快なことにw

またどこかでゲーセンに行く機会があったら何か書くかもねw\撤退/

 

 

もうすぐ10月くるので、衣装チェンジ前にお目当てがある場合は入手をお早めに(*´ω`*)…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。