Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】「魔法少女紀行 ~ プリズマ・コーズ ~」のイベントをエンジョイしてきました(*´ω`*)【ミッション報酬に\聖杯/あるやん!】

こんにちは。

 

 

\聖杯/の報酬にホイホイ釣られちゃうマスターの方のADOです。

何気に「聖杯」ゲットする頃には目玉キャラクターである「クロエ・フォン・アインツベルン」は宝具Lv5(カンスト)するのねw

Fatal堀からは…ニッコリ(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

魔法少女紀行 ~ プリズマ・コーズ ~」のコラボイベントについて何か書いていく予定です。

コラボイベントは、「復刻:空の境界」以来になりますね(*´ω`*)

寄り道なしのストレートならだいたい90分くらいで完走できるかな(・ω・)

 

 

魔法少女紀行 ~ プリズマ・コーズ ~」の超ざっくりまとめ

 

 

目的別にちょいちょい書いていく感じに。

だいたいはミッション通りに進めれば完走できまふ(*´ω`*)<今回は特効礼装なしで完走可!

道なりを進むだけの場合は、全ミッション達成できないのでご注意を!

 

 

 

・聖杯獲得のみ

 

前半の全ミッション獲得でゲット可能!

お予算的には約3000円な~り~。お時間的には約90分くらい。

後半ミッション込みで「伝承結晶」も狙える形に。

 

 

・「クロエ・フォン・アインツベルン」の最終Fatal堀タイム!

 

全ミッションクリア前提。

1回150GPの3戦。最終ステージの敵が「ジャンヌ・ダルク[オルタ]」ならあってる!

毎度ながらドロップ率は…ニッコリ(*´ω`*)

 

 

虚無周回に感じる場合は、ダッシュキャンセルの練習におススメ。

状況によってはターゲットチェンジ攻撃の練習にもイイゾー(*‘ω‘ *)

特攻がかからない男性キャラクターを採用する場合は、特攻礼装があった方が楽かも!(ダッシュキャンセル練習でワンパンしない場合を除く

 

 

・ガチャ

 

お目当てが出た。 → おめでとう!

爆死した。 → ガチャは悪い文明!

ひく予定なし、不戦勝。 → 次回のガチャにご期待ください!

 

 

期間限定サーバントは、「☆5:イリヤスフィール・フォン・アリンスベルン(キャスター)」になっております!。

イベント礼装も「☆5:蒼玉の魔法少女」が宝具ループ的な意味でヤバそうですねw

イベント期間的に後半戦でとあるキャラクターが追加されそうなフラグがw予想なので追加なかったらすまぬwイベント礼装も「☆5:蒼玉の魔法少女」が宝具ループ的な意味でヤバそうですねw

 

 

たぶんサイレント修正

 

・キャラクターのセリフが増えてる!

 

追加ボイスきたどー(∩´∀`)∩

個人的にギルガッシュの追加分のセリフが好き(*´ω`*)

この機会に普段と違うキャラクターを採用してみるのもありかもねw

 

 

・ガード判定広くなった(?)

 

イベント前は間に合わなかったタイミングでガードできたので一応。

発生補償のある攻撃で、グフフなことができそうwww

気のせいならマイ店舗の機器類のメンテナンスありがとナス!

 

 

 

終わり

 

とりあえず\聖杯/だけゲットして撤退。これで☆4キャラクターに全振りした組がLv100到達になったのかなw

最終Fatalに関しては最初にも書いたけど…ニッコリ(*´ω`*)

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

プレゼントボックスの受け取り期限にはご注意ですよっと!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。