Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【舞台裏】個人的なメモメモ詰め合わせデラックスパック(?)【需要はさておき】

こんにちは。

 

 

皆既日食スーパームーン?雲でばっちり隠れたYo☆なことがあったようななかったような気がする方のADOです。

寄り道すること多かったのでせっかくだし記録に残してみるって形にw

内容はごちゃまぜなんでタグは日記だけにしておきます(*‘ω‘ *)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

舞台裏のお話をなんか書いていますw

諸事情でお蔵入りしたネタもここで一括書いてたりなかったりしますw

予告的には、原神の デイリー → ウィークリー → マンス → いつもの月末振り返り ってな流れになります(気が早い

 

 

ぷよクエのリセマラのおすすめタイミングは?

 

プレイはしないけどね!と前置きがあったのに聞くなしwwwwな名残からw

希少性を取るならコラボやフルパワーシリーズのガチャがあるときかな。

やってみたい!と思ったときがスタートタイミングという身もふたもない結論に落ち着きますがね(*‘ω‘ *)

 

 

原神のリセマラいる?

 

中の人はしてないので、たぶんなくても大丈夫だと思われます。

ガチャに関しては、序盤はキャラクターをそろえることを優先した方が戦略の幅が広がると思っているので期間限定のキャラガチャの方を回すことをオススメしておきます(・ω・)

先ほども書きましたが、やってみたい!と思った時が旬なのでふと早速始めちゃってもいいのよ(チラチラ

 

 

\うまぴょい/

 

名前だけ知ってるくらいの方です( ゚Д゚)

周りから情報だけは入ってくるので付け焼刃くらいの知識は身に付きました(震え声

先駆者曰く、リセマラはイベント中にやるのがいいらしいです(ガチャ回数増える的な意味で

 

 

FGOACは聖杯回収くらい

 

直近のイベントだと、「レディ・ライネスの事件簿」。

結構長いので聖杯回収したい方はお早めに(・ω・)<難易度は特攻礼装なしでは、タイムアップしそうなくらい高め

特にWave数の回数埋めが時間がかかったので時間効率のみを追求するなら難易度が一番簡単な星級をソロ周回するのがよかったです(目安:星級1周2分くらい

 

 

ちょうど今日から「プリズマ・コーズ」のイベントの復刻が来るので聖杯ゲットチャンスが追加されるかも(?)

初日凸する方は、復刻なので前回の特攻礼装をお忘れなきように('ω')ノ

ちなみに前回から難易度が変わっていなければ特攻礼装なしで聖杯ゲットまでは可能だったはず(*´ω`*)<もちろん特攻礼装あった方が楽ですw

 

 

音ゲーは体力

 

久しぶりにチュウニズムやマイマイなどした感想ですw

今頃か~いなタイミングでKOPのサプライズ楽曲プレイしてきました(*'ω'*)

個人的にチュウニズムに収録された「Anu」は気に入ったのでオススメです(・ω・)

 

 

尚、初見キラーたっぷりあるので初回SS以上取らせてくれないので心して挑むのじゃ…

楽曲取得のためのマスタープレイ時、生半可なPSだと4ゲージクリアさせてくれないらしいのでスキルチェンジorチケットでの難易度低下の調整をば(マスターはLv14

プレイしていない楽曲多すぎて試聴することの方が多くなりそうです(切実

 

 

日課RTA

 

書こうとしたけど、諸事情で余力なくなっちゃんでお蔵入りですw

自身のプレイスタイル次第でどこまでをRTAに含むかが結構変わりそうw

ちなみに直近の中の人の日課だと結構プレイ時間少なめになってたりします(最近はゲーム時間をネット小説に割り振ってますw

 

 

最近オススメ貰ったネット小説

 

こちらでも一度は紹介した覚えがあるけど改めてな形でw

「シャングリラ・フロンティア」、「転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます。」、「影の実力者になりたくて」

ほかにもあるけど、とりあえず3つほどw

 

 

どれも漫画化してたはずなので、ネット小説に抵抗のある方は先に漫画版を読んでみるのもいいかもね(漫画版の一部は未読なう

確か書籍化もしていたのでオフラインで読むという選択肢もあるぞー(*'ω'*)

あっ、ちょうど作業用BGM終わったのでここらで終了します。

 

 

終わり

 

ということでざっくり適当になんか書きました(事後報告

予告した原神日課系は今後のアプデ内容次第でまた変わってくるので参考程度にですねw

また何か気が向いたときに書きます(・ω・)

 

 

ランダム再生(?)のしめのBGMは、「クロートと星の観測者」でした(偶然の産物…それでは、ごゆりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。