Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【ver1.5版】

こんにちは。

 

 

物にも魂が宿ってる感じる方のADOです。

買い替えをするときに「ありがとうございました。」って一言添えて捨てると気持ち的になんかスッキリしたのでねw(気持ちの問題かもw

それはさておき原神のデイリーについて書きますが、今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)<ちょうど今日の生放送でver1.6のことがわかるかも!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おいどんのデイリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のデイリーセット(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

常設系

 

ログインボーナスの受け取り。(「空月の祝福」購入者 or イベント時限定かも?)

HoYoLABフォーラムのログインボーナスの受け取り。(WEB限定。)

お知らせを一通り目を通す。

 

 

コメントがあれば返す。

探索派遣の確認。

鍛造の確認。

 

 

「塵歌壺」の確認。

デイリークエスト×4&報酬受け取り。

天然樹脂の消化。(時間がないときは、濃縮樹脂に)

 

 

紀行任務の確認。(Lv50未達成時のみ。)

 

 

・備考

 

「塵歌壺」の要素がNwe成分に!

この流れの途中で壺助力あったときは可能な範囲で相互するようにしてます(*'ω'*)

個人的には時間経過系を先に済ませておくとイイゾー( ゚Д゚)<更新タイミングに注意

 

 

常設系+α分

 

鍛冶屋で聞ける、魔鉱の採掘ポイントを確認。

地脈の花(樹脂消費なしの場合は、4か所)。

聖遺物の回収。

 

ランダムクエストの回収。

「塵壺歌」のフレンドへの助力。

変わったヒルチャールの討伐。(2回まで/12時間リセット/変チャ関連のイベント中は不在っぽい?)

 

 

・備考

 

魔鉱は水晶の72時間リセットの周期がずれることがあるのでちょっと割り切りがいるかもねw

地脈の花に関しては、敵が基本固定なので素材がピンポイントで(゚д゚)ウマーな時だけ挑戦するっていう選択肢もありやでw

聖遺物回収ルートに関しては以前書いたのでこちらを参考に(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

終わり

 

イベント系は都度変わるのでカットw時限開放で一気にやるもよし!解放後一気に消化するもよし!

現在開催中の「三矢の血盟」イベント中は、変わったヒルチャールがいないっぽいので+αの日課が一つ減った状態になってますねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

日課の順番はちょくちょく変わってるので、がっつり日課に組み込む場合は自分の中でしっくりくる形にアレンジしてやってくださいw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。