Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的デイリーセットに+αしたときセット!【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

素材集めをぼちぼち始めてる方なADOです。

特に進化素材や水晶などの鉱物系は使い道が多いので貯蓄しておきたいのじゃ(/・ω・)/

ということで、デイリー依頼終わった後で追加にしたい日課成分のご紹介!になるかもしれんw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

デイリー依頼以外にやっておくといいかも!なことを書いていく予定です。

今後のアプデで仕様が変わるかもしれないので毎度ながらの暫定版になります。

イベント内容次第でまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

過去に書いたデイリー系(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

鉱物集め(水晶メイン)

 

メインは「水晶」集め。

ソロの場合、採掘できる鉱物に限りがあるので、積極的に行っておきたい所!

逆にマルチメインの場合はホクホクの収穫祭ができたりもするw

 

 

・事前仕込み

 

鍛冶屋に話しかけると、鉱物の場所を教えてもらえる選択肢が!

例えばモンドの場合は、「モンドの鉱物について…」の選択肢を選ぶと鉱物ポイントが地図にマークされます(・ω・)<現在はモンドと璃月の合計2カ所の鍛冶屋です。

魔晶核と水晶はだいたいセットになりますので毎日チェックしておきたいですねw

 

 

・いざ採掘

 

ソロで行くも良し!マルチでわいわいするも良し!

よく訪れるポイントに関しては、マッピングしておくと再訪の際に役に立ちますw

ただ、風龍廃墟に関しては水晶の位置がまばれで安定しないため、好みが分かれる傾向があるのでご注意くださいまし!

 

 

・採掘おススメキャラクター

 

☆5:鍾離 … スキルを長押しのバリア生成時に発生する衝撃波。

☆4:レザー … スキルを長押しの範囲攻撃時に発生する衝撃波。

大剣全般 … 基本的に3回攻撃したらアイテムとして回収できるようになります。

 

 

サンショウウオの宝玉&タケノコ集め

 

ver1.1で追加されたアイテムおふたつ!

 

サンショウウオの宝玉

 

璃月の水辺にだいたいいる。

例:荻花洲付近の水辺

トカゲと同じく見つかったら逃げるのでダッシュして回収するのがいいかも(・ω・)<現在使い道が分からないのでいざ必要となる前にまず用意を…

 

 

・タケノコ

 

璃月の竹がはえてる所にだいたいある。

例:軽策荘西側の竹林

いつもの素材回収と同じ流れになります(・ω・)<新しく入手できるレシピの材料になります!

 

 

 

 

キャラクター&武器進化素材集め

 

秘境では手に入らない分がメインに!

特に、絵巻系はすぐに枯渇する部類なのでドロップする敵を見かけたらすぐに倒しにいくのがベター。

採取難易度的には「遺跡守衛、遺跡ハンター:混沌の〇〇」や「先遣隊、デットエージェント、雷蛍術師:〇〇の記章」や「ベビーヴィシャップ:〇〇の骨片」辺りが後々大変になります_(:3」∠)_

 

 

終わり

 

 

+αやり込みたい方向けのご紹介になりましたねw

人によっては自然とデイリーの一部に組み込まれていそうな予感(∩´∀`)∩<やりますねぇ!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

いざ育成しようとした時に素材が足りない!は一度は通る道かもねw…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。