Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】来るべきver1.2の大型アプデに備えて準備したいこと【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

リカバリーというよりまず予防なことを書いてる気がする方のADOです。

記事を書く前にいつも今月の目標を見るように習慣づけているので意識しちゃう系ですw

自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<現段階で分かる情報での準備になりますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ver1.2にアプデする前に個人的に準備したいことを書く予定です。

一番多いのはガチャ用の全キャラLv70かなと予想しておりますw

もちろん自分なりにこだわりことがある場合は採用部分とスルー部分、追加でやっちゃう分とアレンジしちゃってくださいw

 

 

 

可能な範囲での手持ちキャラクターLv70に!

 

先程書いたガチャ用ですw

Lvを「20・50・70」ごとに1つ「出会いの縁」が手に入るとのこと(*´ω`*)

普段使っていないキャラクターをお試しで採用する機会になるかもねw

 

 

個人的には、新武器用の片手剣キャラクターや火属性のキャラクターを優先して育成した方がいいかなと!

片手剣は新イベントの特効要因、火属性キャラクターはギミック要因という感じで(*´ω`*)

もちろんほかに育成したいキャラクターがいる場合は遠慮なく優先しちゃってくださいw

 

 

 

ドラゴンスパインのワープポイント確認

 

 

 

公式サイトさんでミニマップがあったので要チェックじゃい!

中の人はアプデ後に色々スルーしてワープ地点解放から進めるつもりです(マテ

最初は全体把握のために七天心像のマークを優先して解放した方がいいのかな(・ω・)

 

 

 

極寒環境対策の素材集め

 

 

・お肉と野菜のシチュー

 

にんじん

トマト

凍ったお肉(?)…新素材のため保留

 

 

・放熱瓶

 

烈焔花の花蕊

新しい石…新鉱物のため保留

 

 

・現段階で準備出来るもの

 

にんじん

トマト

烈焔花の花蕊

 

 

といった感じで!

ごり押しに貢献する可能性があるので一応量産準備はしておく感じですw

難易度にもよりけりかな(・ω・)

 

 

終わり

 

 

追加情報からの個人で準備できそうなことはこれくらいかな(?)

定期なら新武器用の素材、モラ、新ガチャ用の原石などありますがねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

最近の天然樹脂は経験値とボス素材に使うことが増えてる今日この頃…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。