Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ドラゴンスパインのポケットワープポイント案(・ω・)【お好みでどうぞ!】

こんにちは。

 

 

不在フラグ建築予定のADOです。

一回文章飛んだので違う動機で不在フラグも立ちそうになりました(白目

ver1.2版段階のものなので今後のアプデ次第で新しいおススメポイントが出来ちゃいそうです(∩´∀`)∩<ドラゴンスパイン関連のネタバレ注意よー!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ドラゴンスパインの「ポケットワープポイント」の設置場所を書いていく予定です。

中の人は、アチーブメント「空に近い場所…」が取れるマップ中央の探索用に設置してますw

ver1.2段階で可能なものですので今後のアプデ次第では仕様が変わる点にはご注意くださいまし!

 

 

フィンドニールの頂上(マップ中央)

 

 

先程書いたアチーブメント「空に近い場所…」が手に入る所。

おそらくドラゴンスパインで一番高い所かつマップ中央にあるので探索が捗ります(*´ω`*)

探索メインの場合は秘境を含む全ワープポイント解放を強く推奨したいので、準備はちょっと大変(・ω・)

 

 

・こんな方におススメ!

 

ポケットワープポイントの地点を更新したい旅人さん。

高所から探索を始めたい旅人さん。

ワープ地点に直行して色々とスルーしたのでもう一度探索をやり直したい旅人さん。

 

 

・こんな方はスルーでもいいかも。

 

こだわりのポケットワープポイントがある旅人さん。

ドラゴンスパインの探索がある程度終わっている旅人さん。

まだ謎解き終わってないので設置出来ない旅人さん。

 

 

雪のイノシシ王の周辺(雪葬の都・旧宮から南東)

 

毎日気軽に「冷製鮮肉」を調達用。

通常のイノシシ×5+雪のイノシシ王分でコツコツ貯まる(*´ω`*)

ポケットワープポイント自体に極寒ゲージを減らす機能はないので注意!

 

 

・こんな方におススメ!

 

これから「冷製鮮肉」を集めたい旅人さん。

アチーブメントを埋めたい旅人さん。(3種類:初クリア・怒らせて討伐・雪のイノシシ王に倒される)

星銀鉱石調達を兼ねたい旅人さん。(要専用ルート構築推奨。)

 

 

・こんな方はスルーでいいかも。

 

安定して雪のイノシシ王を討伐出来ない旅人さん。(マルチで解決するかも!)

こだわりのポケットワープポイントがある旅人さん。(共通。)

素材調達に特にこだわっていない旅人さん。

 

 

終わり

 

といった感じに!

ドラゴンスパイン関連で見かけたのは、「星銀鉱石回収ルート用」や「ワープポイントの中継地点」などといったものが見られました(*´ω`*)<模索中な部分多し!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

ポケットワープポイントを継続する場合は早めの再設置をば!‥それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。