Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】セルフデイリー聖遺物回収ポイントまとめ【ver1.2:リポップ版】

こんにちは。

 

 

聖遺物回収はぼちぼちでんなーなADOです。

毎回全回収している方は日課的な意味でRTAの世界戦を走ってそうな気がしないでもないですw

セルフデイリーの案の1つとしてご紹介する形に!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

リポップする聖遺物ポイントをたんたんと書いていくだけです。

何気にモンドにはリポップする聖遺物ポイントないのねwwそうそう、専用のルート取りはセルフサービスになっておりますww

毎度ながらver1.2版のものなりますので今後のアプデ次第で仕様変更の可能性にご注意くださいまし!

 

 

ドラゴンスパイン編

 

・星蛍の洞窟(4個)

 

「星蛍の洞窟と書いてある左上のワープポイント」からスタート。

東に進み、穴に落ちる。

赤い鉱物が見えたら右手に進み、隙間をくぐる。(中身長以下じゃないと通れないので注意)

 

右の棚に2か所、左の棚に2か所。

謎解きがまだの場合は別ルートいるかも(・ω・)

 

 

・竜民の谷 (3個)

 

「竜民の谷と書いてある左下のワープポイント」からスタート。

南に進み、穴に落ちる。

右手に進むと樽や木箱に3か所。

 

 

謎解きがまだだったり、ついでに星銀鉱石が欲しい場合は、「雪葬の都・近郊と書いてある上のワープポイント」スタートがおススメ。

この場合、道中にスライムが登場しますので倒すならスルーするなりお好みでどうぞ!

 

 

 

璃月編(備考)

 

長くなったので分割コースに。

サブタイトルの横の数字に実際の聖遺物回収ポイントの数に。

道中込みの場合は、数字の前に「合計」と書いています。

 

 

 

軽策荘(合計3個)

 

 

「軽策荘と書いてある東側のワープポイント」からスタート。

ワープしてすぐ後ろの建物に入り、屏風の後ろの木箱に1か所。

回収後東に進み、大量のツボの前に1か所。

 

さらに進んだ先に、敷物の前に1か所。

周辺に「絶雲の唐辛子」がわりとあるので足りていない場合は回収しておくといいかも。

ちなみにスルーした回収ポイント全部野菜で、道中の野菜箱に1か所(野菜)、お野菜セットに1か所(野菜)、六の近くに1か所(野菜)。

 

 

軽策荘Take2(1個)

 

 

「軽策荘と書いてある左上のワープポイント」からスタート。

ワープして後ろへ道なりを進む。

家の横の壺に1か所。

 

 

石門(合計2個)

 

 

「石門と書いてある上のワープポイント」からスタート。

ワープして左を向くとワープポイントとギミックがあるけどスルーしてそのまま真っ直ぐ進み、崖をのぼる。

昇り終わってやや左気味に真っ直ぐ進むと家が見えて、家の前の机に1か所。

 

 

地図から見て家から東方向に進むとテントっぽい所に1か所。

この時の道中高低差が多く迷いやすいので初回時はじっくり探索推奨。

行き来が面倒な場合は、ポケットワープポイントを中間に置いたりあえてスルーしたりするといいかもね!

 

 

石門Take2(1個)

 

 

「石門と書いてある上のワープポイント」からスタート。

西に道なりを進み、周じぃの右横に1か所。

ちなみに、花初と鑑秋の近くに1か所(野菜)。喬おばの右横に2か所(鉱物)。あったりする(・ω・)<現在のお宝イベントで一度通ったかもね!

 

 

地中の潮(3個)

 

 

「地中の潮のワープポイント」からスタート。

北 → 西 と進むとテントっぽい所に3か所。

初回の場合は、うろ覚えだけど何かの本が置いてあるので4か所回収ポイントになる。

 

 

 

明蘊町(1個)

 

 

「明蘊町の七天神像ー岩」からスタート。

西にジャンプや滑空して進んでいく。道中の素材回収はお好みで!

テントっぽい所に2か所。左がお野菜、右が聖遺物。

 

 

 

荻花州(2個)

 

 

「荻花州の七天神像ー岩」からスタート。

南側を道なりに進んでいく。道中の回収ポイントはワープ直後の近くの家に2か所(右:野菜、左武器)、橋の上に1か所(モラ)

橋を越えた先の家に宝箱っぽいのに1か所、壺に1か所。

 

 

 

望舒旅館(1個)

 

 

「望舒旅館のワープポイント」からスタート。

北西方向に落下移動して、木箱に1か所。

ちなみに周辺の回収ポイントは、樽1か所(野菜)、木箱1か所(鉱物)、樽1か所(野菜) になっています。

 

 

望舒旅館Take2(合計11個)

 

 

「望舒旅館のワープポイント」からスタート。

西方向にダイブして滑空。

樽に1か所、船に1か所。他の回収ポイントがあったり、ランダムクエストも発生しやすかったりな部分はお好みで回収をw

 

 

ちょっと進んだ先に石垣と木の屋根の茂みに入る。(初見時は、岩神の瞳あり。)

壺に5か所。トカゲのしっぽ付き!

回収後茂みから出て真っ直ぐ進むと木箱に1か所。

 

 

その後南方向に進み、火スライムや草スライムなどをスルーしつつ道沿いへ。

道なりを進むと樽2か所、壊れた荷車1か所。 

ヒルチャール有り、他の回収ポイントもお好みでw

 

 

奥蔵山(2個)

 

 

「奥蔵山の右下のワープポイント」からスタート。

正面右手に見える家の近くの壺1か所、籠に1か所。

初回時は周辺に若干の謎解きポイントがあるのでチェックしておくのがベター。

 

 

奥蔵山Take2(1個)

 

 

「奥蔵山の右下のワープポイント」からスタート。

 北東の方向に道なりを進む。

テントっぽいところに1か所。周辺に宝盗団が3体いるのが目印。

 

 

奥蔵山Take3(合計3個)

 

 

「奥蔵山の左下のワープポイント」からスタート。

南南西方向に見える気の屋根を目印にしつつ滑空で進む。

周辺の壺に1か所、木箱に1か所。

 

 

回収した木箱から南方向にダイブして真っ直ぐ進む。道中の白い朽ちた木周辺が次の目印。

壺に1か所。

ちなみにテーブルの1か所は野菜。周辺に絶雲の唐辛子があるのでお好みで回収をば!

 

 

奥蔵山と荻花州の真ん中くらい(合計5個)

 

 

「奥蔵山と荻花州の真ん中くらいのワープポイント」からスタート。

若干左寄りの北方向に進むと宝盗団の団体様とテントが目印。

1個目のテント1か所、2個目のテント2か所。

 

 

回収後、東方向に進む。

すると壊れた荷車が1か所ずつの計2か所。

道中お肉や石伯あるのでお好みで回収をw

 

 

奥蔵山と荻花州の真ん中右よりくらい(合計2個)

 

 

「奥蔵山と荻花州の真ん中右よりくらいのワープポイント」からスタート。

ワープして正面の壊れた荷車に1か所。(周辺に、ベビーヴィシャップ注意。)

進むと分かれ道があるので南側へ進む。

 

 

道中蝶と鉄の鉱物が2個あるのでそこを左へ。

道なりで大きな木が見えたら左へ。

左手に壊れた荷車が見えるの南方向へ。壊れた木片に1か所。迷子になりやすいので要ルート構築推奨。

 

 

絶雲の間(2個)

 

 

「絶雲の間と書いてある下側のワープポイント」からスタート。

北東にひたすら進む。道中スライムの群れや聖遺物ポイントに宝盗団あり。

テントっぽい所に1か所、木箱に1か所。

 

 

絶雲の間Take2(合計4個)

 

 

「絶雲の間と書いてある下側のワープポイント」からスタート。

南の道なりを進む。家の横の木箱に1か所。料理に1か所。木箱に1か所。

進んだ先のヒルチャールが2体いる壺に1か所。

 

 

ちなみに道中の回収ポイントは、荷車に1か所(モラ)、木片に1か所(モラ)。

道中のスイートフラワーは2か所擬態になってたりw

お好みで水晶や石伯の回収もどうぞ!

 

 

天穹の谷(3個)

 

 

「天球の谷のワープポイント」からスタート。

北西にひたすら進む。動物が多数目撃出来るので、お肉回収ポイントになっているのでお好みで\スーパーお肉タイム!/

ヒルチャールに遭遇する頃の周辺の崩れた木片の3か所。

 

 

曲径通幽の処(1個)

 

 

「曲径通幽の処の右側のワープポイント」からスタート。

南側に移動して落下した先のテントっぽい所に1か所。

残りの3か所は野菜セット!

 

 

終わり

 

合計で約50個くらいになりました(*´ω`*)

結構量があるのでデイリーに追加する場合は、団体ポイントだけチェックしておくのがベターかなとw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

全回収ルートは専用で組むことを推奨しておきますw…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。