Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】24時間のリセット系コンテンツのまとめ(・ω・)【ver1.4 : 2021.4.8版】

こんにちは。

 

 

どこかの旅人さんを案内してきた方のADOです。

コンテンツ増えてきたのでセルフチェック用に欲しくなったのでついw

ちなみに最短で12時間、最長で72時間の要素があります(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

24時間のリセット系コンテンツについて何か書いていく予定です。

今後のアプデで仕様変更あるかもですし、全部書いているわけではないのでご注意をば!

新イベントごとに見直していくのが無難かなw

 

 

ログインボーナスなどの固定時間系リセット

 

・原神のアプリ本体のログインボーナス関連

 

日本時間で、AM5時。

デイリー依頼や冒険者協会での追加報酬受け取り忘れのご注意をば!

ついでに探索派遣もチェックしておくと後々楽ですw

 

 

・HoYoLABフォーラム

 

日本時間で、AM1時。

ログインボーナス分だけなので追加で楽しむ場合は各自でチェックをばw

アプリ本体ではなくサイト自体に訪れる必要があるのでセルフサービス感(・ω・)

 

 

・地脈の花

 

日本時間で、AM5時。

放置していた場合リセットされます。

主にウィークリーの紀行や討伐素材だけ回収した時用ですw

 

 

・ランダムクエストの報酬

 

日本時間で、AM5時。

1日10回まで、がっつり好感度を上げたい方向け。

発生場所は固定なので覚えておくとイイゾー(*´ω`*)

 

 

・鍛造依頼

 

日本時間で、AM5時。

水晶フル活用で、1日6セットまで。他の鍛造は所持制限までわりとなんとかなる。

もう一度話しかけて、魔鉱スポットもチェックしておくとイイゾー(*´ω`*)

 

 

・魔鉱

 

日本時間で、AM7時。

鍛冶屋に話しかけた時に教わるポイント+α。

ちなみに水晶オンリーの場合は72時間リセットΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

・お店

 

日本時間で、AM5時。

説明文にリセットタイミング書いてますw

ウィークリータイプや72時間タイプ、売り切りタイプなどもあるので気にする方は一度チェックしておくべし!

 

 

・イベント全般

 

日本時間で、AM11時。が初日スタートで多めです(∩´∀`)∩<時限解放はAM5時が多いので詳細をお知らせからチェック推奨よ~

ガチャ関連だと「初日19時~、最終日14時まで」といった形がだいたい多いですw

特に指定がない場合は、日本時間の0時or1時のパターンが多いですかね(*´ω`*)

 

 

聖遺物回収

 

 

・ザックリ説明

 

聖遺物回収後ピッタリ24時間後。

時間がズレて周期が厳しくなってきたら12時間後分だけ回収するのも一手。

おおよそはここらで(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・12時間回収スポット

 

一応上記事からコピペして軽めにおきます。

 

1

 

「奥蔵山の右下のワープポイント」からスタート。

 北東の方向に道なりを進む。

テントっぽいところに1か所。周辺に宝盗団が3体いるのが目印。

 

2

 

「奥蔵山と荻花州の真ん中くらいのワープポイント」からスタート。

若干左寄りの北方向に進むと宝盗団の団体様とテントが目印。

1個目のテント1か所、2個目のテント2か所。

 

3

 

「望舒旅館のワープポイント」からスタート。

西方向にダイブして滑空。

ちょっと進んだ先に石垣と木の屋根の茂みに入って、壺に5か所。トカゲのしっぽ付き!

 

 

フィールド系の素材

 

特産物以外は全部24時間リセット。

ちなみに特産物は48時間で、石珀だけ72時間リセット。

貯蓄したい方向け。

 

 

終わり

 

ここに書いていない分でやってるのは「変わったヒルチャール:2回まで:12時間リセット」くらいですかねw

追求する場合は、リセット系を兼ねた専用ルート構築をおススメしておきますw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

マップピン待ちや小休止込みのスポットの初回案内はだいたい1時間越えるので、案内前にお互いのスケジュールチェックも忘れずに(∩´∀`)∩<まずは準備じゃ!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。