Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【ver2.6版】

こんにちは。

 

 

時間といえば日課系の見直しと久しぶりにタプタプしちゃう方のADOです。

現在はある程度イベントは一通り済ませたので、今月はのんびり原神ライフを過ごせそうです(∩´∀`)∩<仕上がってる方は螺旋の9~12層全部同じ編成でクリアできたりするらしいです(小声

それはさておき原神のデイリーについて書きますが、今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)<だいたい大型アプデ目にこの系統書いてる気がする!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おいどんのデイリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので毎度おなじみの暫定版になります(・ω・)

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のデイリーセット(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

常設系

 

ログインボーナスの受け取り。(「空月の祝福」購入者 or イベント時限定。)

HoYoLABフォーラムのログインボーナスの受け取り。(WEB限定。)

お知らせを一通り目を通す。

 

コメントがあれば返信。

探索派遣の確認。

鍛造の確認。

 

「塵歌壺」の確認。(製作&畑のチェック。)

デイリークエスト×4&報酬受け取り。

天然樹脂の消化。(時間がないときは、濃縮樹脂に。)

 

紀行任務の確認。(Lv50未達成時のみ。)

 

・備考

 

デイリーセットだけに絞るとあんまり変わってなかったので新しい国追加後の見直しでよかったかもですw(*'ω'*)<日課振り返りとしてはよしと!

前回と同じく壺助力もちょいちょい継続中(*'ω'*)<ある程度加速必要な方が絞られているのでルーティン化してる部分もあるw

個人的には時間経過系を先に済ませておくとイイゾー(・ω・)<素材集め系はリスボンの関係でマルチしないなら追加枠になります。

 

 

常設系+α

 

鍛冶屋で聞ける、魔鉱の採掘ポイントを確認。(モンド・璃月・稲妻)

地脈の花(樹脂消費なしの場合は、6か所)。

聖遺物の回収。

 

ランダムクエストの回収。

「塵壺歌」のフレンドへの助力。

変わったヒルチャールの討伐。(2回まで/12時間リセット/候補地はモンドor璃月のみ)

 

 

・備考

 

新しく淵下宮にも鉱石スポットが増えました!(∩´∀`)∩<自力で覚えておく必要があるので周回に入れるなら事前チェック推奨です!

こだわる方は、期間限定ですが「三界同響祭」もチェックしておくとイイゾー!(おおよそ3月いっぱいまで。)

地脈の花に関しては、こちらも淵下宮追加入りましたが「6か所」続投になっております!

 

 

敵が基本固定なので素材がピンポイントで(゚д゚)ウマーな時だけ挑戦するっていう選択肢もありやでw(・ω・)<今後の新キャラや武器用的な意味で

聖遺物の回収に関しては稲妻用込みだと追加お時間かかるのでルート絞ってもいいかもねんw

稲妻は書いていなかったので、前回(モンド&璃月)の聖遺物回収ルートに関しては以前書いたのでこちらを参考に(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

終わり

 

イベント系は都度変わるのでカットw時限開放で一気にやるもよし!解放後一気に消化するもよし!

新マップ解放の度に事前任務が必要なケースがありますので、今のうちにストーリーやサブクエストを進行しておくといいかも(・ω・)<特に伝説の鍵はコツコツ溜める必要がるのでクエスト解放だけでもしておくと後々役立つかも!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

日課ルートを構築するついでに見逃し宝箱が見つかることもありけり(小声…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。