Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】2周年おめでとうございます!神の瞳の数の歴史を振り返る(・ω・)【現行verの神の瞳は全回収済(`・ω・´)】

こんにちは。

 

 

原神を続けて早2年、とあるフレンドさんと誕生日が一緒なのでわりと覚えやすい方のADOです。

去年は「ステータスメッセージ変更できない」と大人の事情(?)により、お祝い事の時に若干のピリピリ感があったのでちょっとだけマイルドに(゚д゚)!

現在はちょうどメンテナンス突入後に「ver3.1」がアプデ予定なのでエンジョイしちゃいなYo(*'ω'*)<でも書いてることは神の瞳の数の暦っていうw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

原神2周年おめでとう!ということでちょっぴり振り返ってみるだけですw

特に目新しい情報とかはないです(ど直球

今日のアプデ後にメインストーリー追加&怒涛のイベントラッシュが入るので、ガチ勢さんが翼を授かるドリンクとお友達になりそうです(無理をしない程度にエンジョイコースでw

 

 

去年の様子ホイ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

現在のステータスメッセージはメモ帳代わり運用になってます(゚∀゚)

 

 

風神の瞳編

 

コンプリートしたときの様子が懐かしい補正でペタリ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

初期から実装されている分のため比較的マイルドな数に。(風神の瞳:合計65個)

追加マップのドラゴンスパインはモンド(仮)扱いですが、緋紅玉髄(ひこうぎょくずい)は別枠のため除外という形にw

今なら「瞳の共鳴石」のおかげで見逃しチェックも楽々になったためわりとサクッと集められそうな感覚になるのは慣れですかねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

岩神の瞳編

 

コンプリートしたときの様子が懐かしい補正2でペタリ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

こちらも初期から実装されている分のため、風神の瞳の2倍くらいの数に。(岩神の瞳:合計131個)

追加マップの層岩巨淵は璃月扱いですが、地下がメインのため特に瞳の追加はなかったです(*‘ω‘ *)

こちらも「瞳の共鳴石」のおかげで見逃しチェックも楽々になったため未回収の方はこの機会に岩神の瞳の回収をスタートしてもいいのよ(チラチラ

 

 

雷神の瞳編

 

コンプリートしたときの様子が懐かしい補正3でペタリ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

稲妻実装後のため徐々に増えていくスタイルは初に、雷神の瞳はやや多めの数に。(雷神の瞳:合計ver2.0:95個 → ver2.1:151個 → ver2.2~:181個)

追加マップの淵下宮は稲妻扱いですが、地下がメインのため特に瞳の追加はなかったです(*‘ω‘ *)

すでに181個回収済ですが、段階ごとの記事化は特にしていなかったようですね(∩´∀`)∩<こちらも「瞳の共鳴石」のおかげで見逃しチェックも楽々になったため未回収の方はこの機会に雷神の瞳の回収を(略

 

 

草神の瞳編

 

コンプリートしたときの様子が懐かしい補正4でペタリ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

スメールも徐々に増えていくスタイルで、草神の瞳はわりと多めもかも。(雷神の瞳:合計ver3.0:110個 → ver3.1:180個(?) → カミングスーン)

追加マップが恒例通りなら来るのかな(*‘ω‘ *)<今後のお楽しみ枠!

すでに現段階の110個回収済、今回は段階ごとにタプタプしていきたいかな(∩´∀`)∩<こちらも将来的に「瞳の共鳴石」のおかげで見逃しチェックも楽々になる予定よ~

 

 

終わり

 

2周年記念の着眼点が神の瞳の数なのは希少種かもしれないw

今年は「ステータスメッセージ変更できない案件」は今の所ないので一安心です(*´ω`*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

内容は瞳なことになってるけど改めて\2周年おめでとうございます!/…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。