Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ワシ的気まぐれデイリーセット( ..)φメモメモ【ver3.0:スメール限定(※一部世界任務クリア後情報を含む)】

こんにちは。

 

 

「おいどんシリーズ」→「ワシシリーズ」に変更を試みてみる方のADOです。

おいどんよりもワシの方が良い印象だったのでちょっとずつ変えてみようかなとw

それはさておき原神のスメール限定デイリーについて書きますが、今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)<スメールのマップ追加やアプデ時に変更あるかも!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ワシのデイリーver.スメールの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので毎度おなじみの暫定版になります(・ω・)<自分用にアレンジしているので適宜調整を!

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回の通常デイリーセット(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ショップ系(週更新も含む)

 

・オルモス港

 

ラマ:左ワープの近く … 香辛料・砂糖・バター・チーズ

秋蔚:真ん中下の方の海沿い … 水晶の塊・石珀・夜泊石・霓裳花

バーバク:右側の方ちょっと遠目 … お好みで(キャラクター進化素材系)

 

ガンダルヴァ

 

アシパキ:マップ真ん中くらい … 香辛料・ルッカデヴァタダケ

 

・スメールシティ

 

ランバド:マップ真ん中下ワープ横(料理アイコン) … 小麦粉・ソーセージ・ベーコン・香辛料・砂糖・ツルツル豆

ハマウィー:マップ真ん中くらいのトレジャーストリート(雑貨アイコン) … ハッラの実・ザイトゥン桃

ジュート:マップ真ん中くらいのグランドバザール(NPC) … 香辛料・ハッラの実・パティサラ

 

 

・ヴァナラーナ(世界任務クリア後から)

 

アランマニ(夢の中限定):マップ七天神像から南側 … 夕暮れの実・ハッラの実・ザイトゥン桃・ルッカデヴァタダケ・カルパラタ蓮

 

 

特産品の回収(コレイ・ティナリ用)

 

・ティナリ

 

サウラマタ蓮:74個(ver3.0段階のマップ全開放済時の目安)

 

 

・コレイ

 

ルッカデヴァタダケ:67個(ver3.0段階のマップ全開放済時の目安)

 

 

・備考

 

複数個回収できるポイントに絞って堅実にコツコツコースの予定(・ω・)

ルッカデヴァタダケ」は上の方に書いたNPCからも購入可能デース。

将来性を見据えるなら「カルパラタ蓮」、「パティサラ」などを事前に集めておくと後々に役立つかもねんw

 

 

 

世界任務の消化

 

クリア状況によりけり。

派生や日数かかる系もあるので一朝一夕で終わらないタイプもあるのでぼちぼちクリアしていく予定ですw

一気に消化するのは結構お時間持ってかれるので1日1個くらいのペースがベターかなと(∩´∀`)∩<余力があるときはもうちょっとプレイするかもw

 

 

地脈の花

 

スメール専用素材がある程度集まるまではちょっと日課に混ぜ込もうかなとw

「蔵金の花」と「啓示の花」で合計2回分は、樹脂消費なしで可能なので樹脂使い終わった後も安心だね☆

樹脂消費有の場合はルート確認しておくと後々スムーズに素材集めが出来るかもねん(*'ω'*)

 

 

終わり

 

デイリー聖遺物ポイントに関しては上限が決まっているので有志の方のルートを見てから再アレンジを検討中のためここでは保留コースに(・ω・)

ストーリーの進行とは関係なく「スメール」自体は解放されてるのでワープポイント解放して日課成分に落とし込むという選択肢もありかもねんw

どこかの旅人さん参考になれば幸いです。

 

 

恒例なら今後のアプデで週ボスが追加されるのかなと予想してみる今日この頃です(・ω・)<verUP日程は公式で発表済よ~…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。