Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】風神の瞳集め完了しました!(*´ω`*)【次は、岩神の瞳コース予定!】

こんにちは。

 

 

そろそろ詰めに入ろうかと瞳集めを始めた方のADOです。

通常プレイ状態で、後2個くらいの状態だったのでわりとサクッと終われました(*´ω`*)

全部回収済みでも風神の瞳が1つ余るのは仕様らしいですね(・ω・)<後々で使うフラグの予感

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

風神の瞳集め終わったぞい!なご報告(Fin)なので、次の「岩神の瞳」集めの時に覚えておきたいことを書いていく予定です。

基本的にはマップ見てチェックが甘かった所のワープポイントの周辺にチェック入れてるのでマッピング機能はジャスティス!!

今後の新マップの瞳集めにも応用できるといいな(・ω・)

 

 

高低差が大きいとマップに表示されない。

 

 

崖下配置やギミックで空へ駆け昇る場合などが、だいたいこのパターン。

場所が分かっているのにマップに表示されないって時は、思い切って飛び込むか高い所へゴーするのがベターかなと(・ω・)

近くに表示されているのに場所が分からない時は、建物や洞窟の中にあったりしますw

 

 

ワープポイントに被って見づらい配置。

 

 

ワープポイント周辺にある瞳。

特に、モンドのマップ左上の「明冠山地」のワープポイントのど真ん中の風の瞳は、視認する分は簡単だけどマップ探索になると盲点になりやすいかなとw

岩神の瞳にもワープした瞬間にマップ表示されている取り逃しがあったので、一通りワープ試してみると案外見落としポイントが見つかるかもねw

 

 

マッピングは一つのエリアごとに。

 

 

攻略サイトなどを確認する方向けの提案(仮)。

現在の仕様ではマッピング可能なのは99個までのため、99個以上の瞳があるエリアではマッピングが間に合いません(・ω・)<特に回収した瞳をマッピングして埋める場合は要注意

新マップの瞳の数が99個を超える可能性があるので、1から始める場合も一つひとつ丁寧に回収するのがベターと思われます(`・ω・´)

 

 

 

終わり

 

 

風神の瞳に関しては、最後の1個ゲットがワープポイント周辺だったのでこんな項目にw

岩神の瞳は残り10個以上未回収があるので10月中に埋まればいいかなくらいの気持ちでぼちぼち回収していくつもりです(*'ω'*)

どこかの旅人さんの参考の一つになれば幸いです。

 

 

謎解き要素の一つに、岩神の瞳コンプリート必須な項目があるらしいので何があるかちょいと楽しみである(∩´∀`)∩<風神の瞳はないっぽいです(?)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。