Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】現段階(ver3.1)の草神の瞳集め完了しました!(*´ω`*)【今後のアプデで追加予定っぽいです!】

こんにちは。

 

 

次のアプデ前にぼちぼち準備を始めた方のADOです。

現段階(ver3.1)で180個必要なようです(゚∀゚)<来年にはトータルで瞳の数約1000個近くになりそうw

途中経過ながらも、全部回収済みで草神の瞳が神像Lv9+1つの端数の恒例パターン(・ω・)<定期

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現段階(ver3.1)段階分の雷神の瞳集め終わったぞい!のご報告(Fin)なので、たまにが最近のマッピング情報でも書いていこうかな。

個人的には、そろそろマップピンが「150個」から増えてほしいかも(切実

今後の新マップの瞳集めにも応用できるといいな(・ω・)

 

 

前回の草神の瞳集めの様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特産物ポイント

 

ナヒーダ用なら「カルパラタ蓮」、レイラ用なら…って公式まだやないか~いw

おそらくスメールの何かの特産物が突破素材になりそうなので、今のうちにぼちぼち集めておくといいかも(?)。

個人的には、「サウマラタ蓮」や「パティサラ」は合成などでもお世話になることがあるのでこの二つを推してみる(*'ω'*)<堅実にいくなら全部特産物集めちゃったり、公式発表後待ちでもOK!

 

 

 

次の草神の瞳用にマップピンのカット

 

今回は70か所だったので一応100個は枠を開けておくと余力が出来るかも(?)。

攻略サイト系OKならマップピンを気にせず1個ずつ順にめぐるという手段もなきにしもあらず(・ω・)<最近だと動画版もあるので、迷わず一本道ルートをたどれます。

すでに150個使ってカツカツの場合はまずは10個減らすという小さな目標からもありけり(*'ω'*)<たまに一つもマップピン使っていない猛者に出会うけどねw

 

 

定期的なマップピンメンテナンスを!

 

ある意味アプデごとの恒例行事になってるかなw

例えば、モンドや璃月や稲妻などにマップピンが残っている場合はスメール実装後一度も利用していない場合は減らすポイントの候補になってたりする(・ω・)<中の人の目安です。

専用ルートの場合は残した方が後々役に立つので断捨離ポイントになっている気がしないでもないです(小声

 

 

終わり

 

マップピン系は、瞳集め前の準備段階なのでここまでかなw

スメールのマップピンもルート慣れしてきたらマップピン減らしても意外となんとかなったりする(・ω・)<マルチでルート取りしてると見逃し教えてくれる時もあるので助かるマン!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

ver3.2を迎える前に先取りできる部分はちゃちゃっと済ませておきたい所(・ω・)<理想は、特産物のおすそ分けをすぐにできるくらいの余力を!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。