Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とことんの塔「58~60F」のリセット後の周回デッキ案【テクニカル(*´ω`*)・2022.10.27版】

こんにちは。

 

 

クリアログを見て次回のリセットに備え始めた方のADOです。

想定より需要があったみたいなのでリセット後を見据えて汎用パを考えてみようかなの会にww

少なくともとことんの塔を60Fまで登頂した方や58~60Fに挑戦する方向けになるのでご注意されたし!(*‘ω‘ *)<予告通りなら次のリセットは\年末/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

とことんの塔の「58~60F」の次回挑戦予定のパーティーについて書いていく予定です。

今後もリセットタイミングで周回することになるので自分なりのデッキを用意しておくといいかもねw

前回クリア時を参考に「とことんの塔・紫の塔(58~60F)」をベースにしていきます!

 

初回クリアの様子「とことんの塔・紫の塔(51~60F)」(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

紫の塔

 

58F

 

・デッキ

 

編成:金樹の大魔法使いローザッテ、コマレオ、エミリア&パック(リゼロコラボ)、はくあいのイレーヌ、なつやすみのエリサ

構成:リーダースキル要因(みどりぷよスキルチャージ)&なぞり消し増加、強化&全体化、被ダメージアップ、黄ぷよ攻撃力アップ&ネクストぷよ変換、強化2&連鎖のタネ&被ダメカット

一言:「☆7:あたり&プーボ」をお持ちの場合は、「☆6or7:金樹の大魔法使いローザッテ」の枠を変えるともっと楽になるかも!

 

 

・備考

 

前回と大きな変更点はなし。

攻撃の偏りやおじゃまぷよの配置が刺さったりしなければ速さ重視でリタマラした方が効率が良かったのでこの形に!

フルパワーやクロスアビリティのキャラクターをお持ちでしたらより編成を変えればより快適になります(*'ω'*)

 

 

59F

 

・デッキ

 

編成:金樹の大魔法使いローザッテ、フェリックス、サンタの師ローザッテ(シーズン限定)、エミリア&パック(リゼロコラボ)、はくあいのイレーヌ

構成:リーダースキル要因(みどりぷよスキルチャージ)&なぞり消し増加、強化&回復力アップ&継続回復、連撃、被ダメージアップ、黄ぷよ攻撃力アップ&ネクストぷよ変換

一言:攻撃回復逆転階層、こちらも「☆7:あたり&プーボ」をお持ちの場合は、「☆6or7:金樹の大魔法使いローザッテ」の枠を変えるともっと楽になるかも!

 

 

・備考

 

前回とクリア時をそのままに。(*'ω'*)<早回し大正義!

保険有なら、反射枠1をとってもOK。

ハートボックスやチャンスぷよ成功などで回復&逆転階層対応デッキを組めればわりとなんとかなる(・ω・)<今なら「エミリア&パック(リゼロコラボ)」の部分は「ねがいぼしのアミティ」や「異邦の使いミリアム」などで代用可。

 

 

60F

 

・デッキ

 

編成:金樹の大魔法使いローザッテ、はくあいのイレーヌ、エミリア&パック(リゼロコラボ)、なつやすみのエリサ、コマレオ

構成:リーダースキル要因(みどりぷよスキルチャージ)&なぞり消し増加、黄ぷよ攻撃力アップ&ネクストぷよ変換、被ダメージアップ、強化2&連鎖のタネ&被ダメカット、強化&全体化

一言:ごり押しは世界を救うのであります!

 

 

・備考

 

実はちょっとずつデッキ変更してるw

100%割合の都合上、被ダメカットの対策は必須となっておりこのデッキだと「なつやすみのエリサ」であります。(∩´∀`)∩<蘇生枠として「ルクス」を入れておいた方がいいかも。

運ゲー抜けた後は1or2手でクリアできる編成になっております(・ω・)

 

 

終わり

 

30ターン以内のクリアを目安にしてみました。

隣接強化の「異邦の魔人ヌール」と自身のみ連撃「棒術のラフィーナ仮面ライダーゼロツー(仮面ライダーコラボ)など」が組み合わせることができる場合はもっと早くクリアできるかも(・ω・)

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

「あたり&プーボ」と「金樹の大魔法使いローザッテ」の組み合わせで、3色スキルチャージ時代の到来を感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。