Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】現段階(ver3.4)の草神の瞳集め完了しました(*´ω`*)【今後の追加マップのアプデが残りの草神の瞳になりそうですね!】

こんにちは。

 

 

珍しく現段階(ver3.4)の「草神の瞳」回収を終えた方のADOです。

現段階(ver3.4)で合計235個必要なようです(゚∀゚)<ver3.3まで回収済なら55個です!

最終的には、全部回収済みで草神の瞳が神像Lv10+1つの端数の恒例パターンになりそうですね(・ω・)<定期

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現段階分(ver3.4)の草神の瞳集め終わったぞい!のご報告(Fin)なので、最近のマッピング情報を書く(定期)になってる気がするw

マップピンに関しては、「150個」から変更はないです(´・ω・)

今後の新マップの瞳集めにも応用できるといいな(・ω・)

 

 

前回の草神の瞳集めの様子、(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

ver3.2&3.3時は追加マップの関係で特に記事化はしてなかったっぽいですw

 

 

特産物ポイント

 

今のガチャならアルハイゼン用の「砂脂蛹」、ヨォーヨ用の「絶雲の唐辛子」になるかな。

スメール新規枠と璃月からの名残枠で数が揃ってるパターンってな感じかなw

次回のガチャ復刻用に「夜蘭:星螺」、「胡桃:霓裳花」をチェックしておくのもいいかもねん!

 

 

次の草神の瞳用にマップピンのカット

 

残数的に次回は41か所(仮)と予想されるので「淵下宮」や「層岩巨淵」のような追加マップがない限りはゆったり設計(?)。

攻略サイト系OKならマップピンを気にせず1個ずつ順にめぐるという手段もなきにしもあらず(・ω・)<探せば動画版もあるので、迷わず一本道ルートをたどれます。

すでに150個使ってカツカツの場合はまずは10個減らすという小さな目標からもありけり(*'ω'*)<コツコツが大事!

 

 

定期的なマップピンのメンテナンスを!

 

ある意味アプデごとの恒例行事になってるかなw

最近は「聖骸獣」用のルートにマップピン切り替えしてます(・ω・)<中の人の目安です。

昔の専用ルートもわりと覚えてるケースもあるので断捨離ポイントは人それぞれですかね(´・ω・)

 

 

終わり

 

マップピン系は、瞳集め終了後の段階なのでここまでかなw

スメールのマップピンもルート慣れに合わせて徐々にマップピンを減らしていく予定です(・ω・)<いざとなったらマルチでルート取りを参考にするのもまた良し!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

イベントやアプデ内容的にver3.4は前半ががっつり、後半がゆったり設計な気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。