Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的気まぐれウィークリーセットメモ【ver2.4版・稲妻まで】

こんにちは。

 

 

淵下宮追加に、見逃しがなければ週一コース追加されなくて一安心していた方のADOです。

結構コンテンツ追加されたのでそろそろ追加版もだしておこうかなとw

紀行任務兼用通常ウィークリーな内容いってみよう( ゚Д゚)<若干の稲妻関連のネタバレ注意

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おいどんのウィークリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のウィークリーセットに近い何か(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

樹脂消費「60」系統(3回限定半減)

 

・ざっくり

 

北風の狼

風龍廃墟

黄金屋

 

「伏龍の木」の庭

鳴神島・天守

 

・備考

 

メイン or サブストーリークリアしないとどれも挑戦できないです( ゚Д゚)<野良orフレンドさんのマルチ参加という抜け道も一応あるよんw

おそらく今後のストーリー追加によるアプデ時に「新規の何か」がこの項目に入ってくると予想しています(・ω・)<追加の稲妻枠は、「淑女(シニョーラ)」

全開放済&天然樹脂消費カット(3回限定)の状態で、天然樹脂「210」消費するので早めの消化をオススメしておきます!(忘れたときの脆弱樹脂視野にならないため的な意味で

 

 

評判系

 

・ざっくり

 

住民依頼×3

討伐検証×3

 

・備考

 

まずは「モンド」 or 「璃月」 or 「稲妻」のどれかを、ある程度ストーリーを進めて評判任務を解放するところがスタートラインに!

評判任務解放後も「評判Lv2」に上げて、住民依頼と討伐懸賞を解放する必要もあります(;゚Д゚)<サブクエストや探索ファイトであります!

ここまで下準備が終わったらあとはいつも通りの流れでいけると思われますw

 

 

紀行任務

 

・ざっくり

 

地脈の花芽×20回

秘境挑戦×15回

BOSS級の魔物討伐×10回

 

「征討領域」または「奔狼の領主」の挑戦×3回

天然樹脂消費・合計1200個

モラ消費累計50万

 

料理×20回

討伐懸賞×3回

住民依頼×3回

 

他人の「塵歌壺」で買い物×2つ(※土日限定でクリア可)

「洞天宝銭」を累計1000枚

調度品を10個製作

 

 

・備考

 

「地脈の花芽」を1日で樹脂消費なしで6か所稼ぐことができるます(*´ω`*)<淵下宮は、地脈なかったですw

ここは大きな変化はなかったかな(?)

今後のアプデで何かしらの任務が追加されると予想しておりますw

 

 

真珠の歌の開放による+Lv10(課金コンテンツ)やイベントによるシーズン任務である程度溢れるように設計されているので全部きっちりこなさなくてもカンストのLv50迎えることができる仕様に(*´ω`*)

毎週紀行経験値は10000の上限があるのでその点にはご注意をば!

シーズン任務は別枠で経験値入るので(゚д゚)ウマー

 

 

買い出し(お好みで)

 

ここは自由枠にw全部は書いていないので各自で補う形にw

 

・モンド

 

モンド城:サラ(鹿狩り)

 

・璃月

 

璃月港:卯師匠(万民堂)

望舒旅館:ヴェル・ゴレット

 

 

・稲妻

 

鳴神島:志村勘兵衛(志村屋)

鳴神島:若紫

 

 

・備考

 

稲妻の若紫以外は全部週一の食材用ですw

尚、「望舒旅館:ヴェル・ゴレット」は評判の割引対象に入っていない模様(・ω・)

稲妻の若紫は、「四方八方の網」用に通ってますね(∩´∀`)∩<ちょっとお高いよ~

 

 

終わり

 

稲妻の淵下宮実装に合わせて見直した感じ、大きな変化はなさそうですね(・ω・)<どちらかといえば週一回収用に任務クリアを!

評判任務系は全部Lv10達成後は自分の中で一番楽な任務を挑むのがベターかなと(*'ω'*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

今後のアプデで追加要素をぼちぼち楽しみにしてる(*'ω'*)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。