Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】メルヒェンランドのミッションを埋めようの巻き(・ω・)【ミッションは時限解放式らしい(´・ω・`)】

こんにちは。

 

 

ミッションクリア後もついついエンジョイしちゃう方のADOです。

効率重視の場合は、イベント全開放を待つという選択肢もなきにしも非ずって感じかな(・ω・)<プレイスタイルによりけり~

ということで現段階でクリア可能なミッション埋めてきました!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

メルヒェンランドのミッション埋めする様子を書いていく予定です。

イベント自体はランダムなので、偏るとミッション埋めがちょっと大変なのは仕様です(震え声

ちなみに秘境扱いなので、紀行のウィークリー任務も同時に埋めれたりします(豆知識

 

 

注意点

 

メルヒェンランドのミッションは、秘境成功の1セットまで終わらせないとクリア判定になりません_(:3」∠)_

そのため、ミッションクリア後即座に撤退すると未クリア扱いとなります(確認済

(∩´∀`)∩<メルヒェンランドを最後まで楽しむのが遠足よー(違

 

 

 

場所

 

 

モンド城から見て、東方向。

イベントストーリーをクリアしないと解放されない点にはご注意を!

解放後はワープポイントになるよん(∩´∀`)∩<徒歩で向かうとランダムミッション地帯なので遭遇ワンチャンあるw

 

 

足場のイタズラ

 

 

メルヒェン制覇Ⅰ:1回も落ちない。

備考:時間耐久イベント、落下で即終了。

クリアのポイント:揺れる足場に気を付ける。花を回収せずただ生き残ることに全振りする。

 

ミッション目的の周回(ソロ用):出るまでリタマラ。

マルチ時:落下後に待機所(VIPルーム)へ。全員落ちるかクリアまでワイワイ出来る。

豆知識:0秒と同時にお花が登場するので1秒未満ながら回収チャンスがある。

 

 

風花の恩恵

 

メルヒェン制覇Ⅰ&Ⅱ:1回も赤いカローラを取らない。

備考:時間制限付きの一定量の白いカローラ回収。

クリアのポイント:団体の白いカローラポイントを攻める。赤いカローラが見えた時は欲張りすぎず次の白いカローラ集めに切り替える。

 

ミッション目的の周回(ソロ用):出るまでリタマラ。

マルチ時:ワチャワチャしてボンバー〇ン状態でスコアボロボロか白いカローラをササっと集め終えてクリアのだいたい2択ですw

豆知識:ウェンティや刻晴などの高い所に行くスキルがあると落下を待たずお空で回収できます(∩´∀`)∩<赤いカローラに当たるともちろん空中爆撃判定にw

 

 

弾幕メヌエット

 

メルヒェン制覇Ⅰ:1回も被弾しない。

備考:時間耐久イベント、全被弾してもクリア扱いになる(スコアは溶ける。

クリアのポイント:時計or半時計回りで移動するとかわしやすい。回避に専念するためお花はスルー推奨。

 

ミッション目的の周回(ソロ用):出るまでリタマラ。

マルチ時:キャラクター狙いの爆撃が最大4か所になるので難易度が少しあがるw

豆知識:岩主人公や鍾離などのスキルで弾幕を少し防ぐことが出来る!

 

 

シャボン玉大衝突

 

メルヒェン制覇Ⅱ:1回も水の泡に被弾しない。

備考:時間制限以内にゴールを目指すイベント、スタートまでに少し猶予がある。水の泡は3レーン。

クリアのポイント:事前に安全地帯を覚えておくと回避不可能な3レーン水の泡を回避しやすい。回避に専念するためお花はスルー推奨。

 

ミッション目的の周回(ソロ用):出るまでリタマラ。

マルチ時:先頭の方についていくと花を回収できない代わりに、水の泡バリア(物理)が出来る(暗黒微笑み

豆知識:ミス要因はおそらくスタミナ不足な方が多いと予想されるので、元素共鳴(風元素2キャラクター)や固有天賦(ダッシュ系:ガイアorレザー)などでスタミナ管理が少し楽になる。

 

 

絶対的一方通行(現段階では未開放)

 

メルヒェン制覇Ⅲ&Ⅳ:40秒以内に1回も足場を踏み間違えずにクリア。

備考:時間制限以内にゴールを目指すイベント、覚えゲー

クリアのポイント:暗記。足場のメモ。ツヨクイキテ。

 

ミッション目的の周回(ソロ用):出るまでリタマラ。

マルチ時:後からついていけばOK。誰も覚えていないと…(ニッコリ

豆知識:手順を対岸に到着しても、正しい足場を全部通らないとゴールが出現しません(・ω・)<デスヨネー

 

 

シャボン玉急行軍

 

メルヒェン制覇Ⅱ:1回も水の泡に被弾しない。

備考:時間制限以内にゴールを目指すイベント、スタートまでに少し猶予がある。水の泡は5レーン。

クリアのポイント:スタミナに気をつけながら水の泡がない所を通っていく。回避に専念するためお花はスルー推奨。

 

ミッション目的の周回(ソロ用):出るまでリタマラ。

マルチ時:先頭の方についていくと花を回収できない代わりに、水の泡バリア(物理)が出来る(ニタァ

豆知識:マルチプレイ時、ゴール後はお花を回収に戻れなかったりする(・ω・)

 

 

終わり

 

現在未解放分は、頑張れ(ニッコリ

最後の討伐以外、ミッションクリアしないことに全振りなマルチは結構楽しかったので暇を持て余した方は試してみるといいかもねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

ガチ勢さんの場合は、最大ダメージ更新会場になってるようですΣ(・ω・ノ)ノ!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。