Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のお父様(最後の戦い)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ハガレンコラボ第2弾】

こんにちは。

 

 

名探偵コナンのジン方式はお久しぶりな方のADOです。

恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<運極作成は追加周回&英雄の証取得込みなら最短で2回クリアいるよっとw

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極を目指す場合は追加で周回が必要な感じです!

今回の「超究極」は、ダウト方式ギミックのベクトルウォール付きの反射制限版となってますね(`・ω・´)b<ルートが見えるかで難易度が変わるタイプ

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回ミッションと周回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

「フラスコの中の小人」————とでも呼んでもらおうか(お父様さん初回クリア&ミッション込み)

 

パ:スバル(進)、エルリック兄弟(エドワード・獣)、スバル(進)

フ:エルリック兄弟(エドワード・獣)

備:貫通多めのため誤魔化しが難しい歯ごたえのある難易度。わりとお久しぶりな属性効果超アップのため他属性使用時は被ダメ注意(・ω・)

 

 

私は人間になりたいのではない。完全な存在になりたいのだ。(お父様さん周回時)

 

パ:エルリック兄弟(エドワード・獣)、劉邦(獣)、エルリック兄弟(エドワード・獣)

フ:エルリック兄弟(エドワード・獣)

備:野良のためコロコロ編成が変わるタイプ、アイテム使用で1ターン猶予が出来るんが大きい(確信

 

 

終わり

 

マルチだとルート取りを見て覚えるの会になってましたね(*'ω'*)<場所次第で一部固定打ちができるよっと。

ミッションに絞れば「お父様」1回クリアでOK、周回(運極作成)はすぐにスタートできるのは良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

引き続きハガレン第2弾コラボをお楽しみください(*´ω`*)

 

 

貫通は運ゲー要素がラックスキルのクリティカルくらいしか見当たらないのでわりとPSの要求値が高いと感じた今日この頃です(・ω・)…それでは、( -ω-)人パン、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。