Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ついに「ナゾ盾」イベントの予告来ましたね(*´ω`*)【サポート有仕様でちょっと安心】

こんにちは。

 

 

新イベントがテクニカル系の高難易度じゃなくて一安心している方のADOです。

アプデ内容の一つに、まぜまぜ関連もあるので人によっては☆6キャラクター準備しているのかもね(・ω・)

自分なりの準備編を書く予定ですw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「第1回とトレジャー見つけ隊」の準備について書く予定です。

初回なので、次回準備系の何かを書く場合は状況次第で大幅に変わるかもなので参考程度にどうぞですw

ザっと見だと、「蒸気と暗闇の塔+とことんの塔+マイルド成分(タワーボーナスやサポート有など)」な印象(・ω・)<実際のプレイ後で意見は変わるかもですw

 

 

特効のステンバーイ…

 

 

・ココルコ狙いで、ガチャ予定の場合

 

「☆4~6ココルコ」の確保は50連で最低保証。

現時点では、「☆4~6ココルコ」の1点狙いが予想されるので、ガッツリイベントプレイや石に余裕がある方向けに(゚д゚)!

ステージ内容次第では控え待機組になる予感(゚д゚)!!!

 

 

・初代ぷよシリーズ

 

とりあえず9キャラクター枠分確保からスタート。

今から集める場合は、ガチャからたまたま登場した時に確保しておくのがベターかなと。(例:「アツーイ!ぷよクエサマーチケットガチャ」の毎日10連分からワンチャン

難易度次第では、初代シリーズだけでもテンポよく周回…できるといいな(希望的観測

 

 

おまけ(ルール3つをザックリ様子見)

 

・その1

 

攻撃力アップのためにもお題のチェック大事。

個人的には、「※リーダースキルによる攻撃の判定対象とはなりません。」の一言の重要性。

場合によってはポチポチクエストチャンスΣ(゚∀゚)

 

 

・その2

 

ステージ効果。ギルイベのキリ番仕様に近い形に(・ω・)

スキル使用不可らしいので、ステータスで頑張るタイプに(*‘ω‘ *)

追加で「特定色のぷよなし」などもあるらしいので、挑戦前に要ルールチェックを…

 

 

・その3

 

デッキルールあり、「蒸気と暗闇の塔」の仕様に近い形に(・ω・)

サポーターカードもルールの対象に入るらしいので、特効枠にこだわらずクリア向けのサポートキャラクターを出すのもありになるのかもです!

特効的には赤属性がメインになるのかな(予想段階

 

 

終わり

 

 

特効キャラクターの育成と確保が実質準備の全てだったのでちょっとだけルール辺りに触れてみましたw

現在の認識では、テクニカルクエストがマイルドになった版と予想しています。

当日まで気長に待っていますかね\撤退/

 

 

 

現在ギルイベ中ですので、油断せずにであります!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。