Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】ゲームアプリ別のクリスマスの様子を( ..)φメモメモ【個人メモ】

こんにちは。

 

 

大義名分ケーキ(゚д゚)ウマー真君と化したADOです。

普段さらっと流してることが多かったので普段プレイしているゲームアプリのクリスマスの光景どうだったかなと気になったのでついw

普段プレイしている方視点としてはだいたいつも通りだと思うのでこんなこともあったのネーくらいの気持ちで(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゲームアプリのクリスマスの様子を書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

だいたいクリスマスイベントやってるねぇwと思っておけばだいたいOKですw

 

 

 

ぷよクエ

 

「聖夜のトラップ祭り」と収集系のイベント中!

もちろんクリスマス専用のガチャも来ており、クリスマス復刻キャラクター狙いの方もちらほら見られそうですw

毎度ながらも年末年始直前のフルパワー系統のガチャもきているので問われる魔法石管理って感じで(∩´∀`)∩<魔法のカードOKな方には、フルパワーキャラクターピンポイント確保用に珍しくオススメできるタイプだけど年末年始控えてるのでご利用は計画的に!

 

 

原神(Genshin)

 

\雪だるま/\イベント専用秘境/\腕試しボス/とだんだんとクリスマス要素が旅に出てそうなイベント傾向になりつつありますw

年間を通して感じることはシーズンものよりも淡々とマイペースにイベントが来る印象が強いですw

ちなみに誕生日系統やシーズン系統についてはだいたいTwitter関連で保管していることが多いので気になる方は公式をチェックチェックゥ~♪

 

 

東方ダンマクカグラ

 

クリスマスらしいガチャと楽曲の追加(完)になりますねw

中の人が音ゲーとして完全に割り切ってる感があるので特筆要素がねぇやw

ピックアップキャラクターの絵の雰囲気的にはもうお正月に向かってそうなイメージがなきにしもあらず(・ω・)

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<これのためだけにもう1回ログインしてきたw

クリスマス新規&復刻のガチャからのクリスマス専用降臨といつものセットですね(∩´∀`)∩<専用クエストクリアで回数限定ながらも追加報酬もらえるっポイです!

「ラファエル獣神化・改」も来たらしいので、絵柄違い狙いで復刻狙いなストライカーさんもいらっしゃりそうですね(*'ω'*)

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のでルーレットを回すべし…(キノコトタケノコノケハイヲカンジル…

 

\マワセ~、ルーレットハソコニオイテキタ!/

 

 

終わり

 

クリスマスの名を被ったいつもの光景だったという感想が出るあたり冷静度がちょっと高い状態になってるね(゚д゚)!

個人的には、enjoy出来ればOK!な感じなので各自でクリスマスイベント楽しんじゃってくださいw

(´~`)モグモグタイムのプランを練るので\撤退/

 

 

この時期は枕元や靴下をきれいにしておくと何か素敵なことが起こる可能性があるらしいですね(*'ω'*)フフフ…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました