Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・20226.2版】

こんにちは。

 

 

ゲームアプリ系のステンバーイからすスタートする方のADOです。

ある意味いつもの枠だけど準備としてはバッチリかなとw

そろそろ夏に向けてのブラックホース枠に期待しつつ、いてきまー(/・ω・)/<目に見えるレベルの大きな変化は少な目かも

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、予習復習大事ダヨー(・ω・)

 

 

ぷよクエ

 

現在実施中だとメインが、「呪術廻戦チャレンジ」になるかな(∩´∀`)∩<高難易度コンテンツも控えているので後半戦が本番!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<今月は1種類のみ。

現段階では、ワイルドさん(60)関連はお知らせは来てけど未実装段階です_(:3」∠)_

 

 

現在は、「呪術廻戦チャレンジ」終わったらとことんの塔リセット分ウメウメというイメージです(・ω・)<今回の最大特攻は「呪術廻戦コラボ関連全般」と幅が広めです。

今月は「異邦と試練の塔」と「蒸気と暗闇の塔」と「電撃エコロ団襲来!!エコロジイサマがくる!」がテクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<お知らせ後の報酬変化があるか気になる所!

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<呪術廻戦コラボイベント実施中!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver2.7アプデがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のでぼちぼちエンジョイしてますw(∩´∀`)∩<予告で実施予定だったぶんのため地下コース継続中

現在のガチャは、キャラクター枠に「夜蘭(新規)」&「魈(復刻)」、武器枠に「若水(新規)」&「和璞鳶(恒常)」が登場していますね!

今後のガチャは予告確定分から、キャラクター枠が「☆5:荒瀧一斗(復刻)」&新規「☆4:久岐忍(新規)」、武器ガチャ枠がモチーフ復刻と実質暫定版のため未発表分があるか気になる所(*´ω`*)<公式アナウンスの情報待ちよ~ん!

 

 

こちらの予告成分としては、螺旋定期分+αあるかもないかもな感じで(・ω・)<チラ見分だけでDPS検査復活してる(震え声

現在はイベント「西より届く香り」や「険路怪跡」などが開催中、イベントストーリークリアしないと一部クエスト解放されないです(∩´∀`)∩<クイックスタートも登場したけど、最終的にはメインクエストの重要性!

期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)

 

 

聖剣伝説 Echoes Of Mana

 

実はちゃっかり続けてました枠。

ランキングイベントがお口チャック案件暴露大会になってましたが、運営さんの対応次第で今後が変わりそう(サービス存続的な意味で

今後のイベント実装後がお知らせからチェックできるのは個人的にポイント高し!

 

 

現在は、APを「第6章:VERYHARD:6-14」にSPを「闘士or賢者の回廊第4層」という割り振りになってます(*'ω'*)<SPは装備ならどれでもOK枠にw

育成と素材状況見て「〇の精霊祭壇」を時折混ぜてる感じですねw

ちなみに「煌めきを求めて」の誰がために貴方は輝く(Hard & VeryHard)マルチ30回を完了済のため追加報酬解禁待ちだったりする(・ω・)<前回の白熱の舞台基準だと、中盤と終了前に追加チェックしたけどマッチングは比較的問題なかったです。

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。

ホーム画面のセリフ回しが時事ネタ多めのためあえてミュートにしました(´・ω・`)

目標的には、そもそもステンバーイする要素がねぇやw

 

 

モンスト

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー)コラボが今日で終了するけどたぶん毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<定期

恒例の追加の超究極が来る頃にぼちぼちプレイするかも(?)

ガチャ関連だけちょいちょい回収して基本ノータッチになります(・ω・)<ここテン

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待たれよ…(ナツニソナエヨ…

 

\コウレイドオリナラ、ミズギフッコクラッシュクルカモ!/

 

 

終わり

 

Apex Legendsはログイン勢から変わってないのでいったん保留にw

予告としては何事もなければ、ぷよクエの「呪術廻戦チャレンジ」 → 短文コース → 聖剣伝説関連 になるかなw(・ω・)<追加情報次第で変更あるかも!

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

覚えていたら次回からはログイン勢の枠はカットする方針にするかも( ゚Д゚)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。