Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】おいどん的気まぐれマンスセットメモ【2022.5.29版】

こんにちは。

 

 

今後のワイルドさん60関連の情報来たので、月1チェックセットの見直しに入った方のADOです。

現段階ではつよつよ設定の方向らしいので、緩和されるまではお好みでどうぞコースになりまふ(・ω・)

ぷよクエ自体には特に月1チェックはないので、だいたいの目安で書いていきますね(*´ω`*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

常設分&イベント系のマンスの様子を書いていく予定です。

イベントの進行状態次第で変わってくると予想しているので、各自アレンジすると良いかなとw

イベント内容次第でまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

月初めの「イベントのお知らせをチェック」

 

毎月30日~1日くらいにお知らせからイベントのおおまかな流れがチェックできます!

後日に確認するとお知らせ結構後半に流れちゃうので早めの確認大事(*´▽`*)

サンプルとして\5月号(仮)/を用意しておきますw

 

 

 

・例:5月のイベント

 

ぷよクエ9周年記念キャンペーン

【収集イベント】究極の食材収集祭り

【テクニカルクエスト】蒸気と暗闇の塔

 

【トレジャーイベント】復刻 第1回トレージャー見つけ隊

【テクニカルクエスト】電撃エコロ団襲来!エコロミが来る!

 

 

・一言

 

「呪術廻戦コラボ」についてはなかったので、サプライズ系好きっぽいですねw

 

 

ぷよP交換所

 

「カード」と「アイテム」の2通りあります!

「カード」の部分はシーズンごとに変更するものと常設の2通りあるので、復刻こだわる方は「カード」の部分を定期的に確認した方がいいかもΣ(゚Д゚)

こちらでは「アイテム」の部分の月更新分のみになります!

 

 

・各種1個までのワイルドさん。

 

ワイルドさん30 … 1000/全交換で5000

ワイルドさん40 … 3000/全交換で15000

ワイルドさん50 … 5000/全交換で25000

 

ワイルドさん60(New/6月から) … 50000/1個のみ(暫定)

 

 

・チケット色々。

 

プレミアムチケット … 100/5回まで/全交換で500

ゴールドチケット … 50/10回まで/全交換で500

シルバーチケット … 20/20回まで/全交換で400

 

 

・一言

 

「プラチナチケット」は現段階ではない模様(・ω・)

 

 

所有アイテムの確認

 

月初めと月終わりの定期チェックですかねw

基本的には「やるきそう、まりょくの水、ガチャチケット関連、農園レンタルチケット」の期限チェックになりますね(*´ω`*)

例えば、「やるきそう」は周回系イベントが予想される時は温存、「まりょくの水」はギルイベまで温存といった形になりますね(*´▽`*)

 

 

ガチャの期間

 

「イベントのお知らせ」でだいたい予想できますねw

終了付近だと「復刻 フルパワーガチャ」、来月中盤に終了だと「呪術廻戦コラボガチャ」などになりますねw

どうしても欲しいキャラクターがいる場合は、期間で内容が変わる系以外は早めにガチャっておくとメンタルに優しいです(∩´∀`)∩<魔法石のご利用は計画的に!

 

 

とことんの塔

 

リセットタイミングは、偶数付きのため「2.4.6.8.10.12月」になります!

ちょうど来月が6月の偶数月になるため、報酬回収予定の方はお早めに(∩´∀`)∩<現在は50Fまで

プレイ予定になくとも報酬だけは回収しておくとイイゾー(/・ω・)/

 

 

プチ項目:ワイルドさん60について

 

・元ワイルドさん60のレート

 

旧ぷよP … 12000P

新ぷよP … 50000P

 

・備考

 

「ワイルドさん60」のインフレ率がすごいw

「ワイルドストーン」も追加されるらしいですが、レート次第では余程こだわりがない限りはスルー推奨になるかも(´・ω・`)

ちなみに過去系の課金目安だと、「ワイルドさん60(1個)=8000~10000円」くらいだったりする(・ω・)<値上がりはぷよクエ業界にも来てるかのぅ。

 

 

終わり

 

トータルで見ると初日と月末がチェック多めになってますねw

毎度ながらですが中の人は温存する理由がない場合は、期限付きのアイテムは取得後すぐ使っているので期限切れはほぼなかったりしますん(∩´∀`)∩<ここでは記載しませんでしたが、課金者限定でパック更新のタイミングもあるよ~

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

思ったより様子見枠多しw(・ω・)<新要素来たら改めて何か書いた方がよさそうかな(?)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。