Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「幻想シアター」の「難易度:マスター」の1~10幕のクリアパーティーを置いてみる。【炎・水・草:ver5.0版】

こんにちは。

 

 

月1リセット分消化が記録メインな気がする方のADOです。

今回で3回目、難易度ハードまでの人数減少、新しく難易度\マスター/の追加、バフに\シャイニングブレス/など変更点があるので、安定期まではわりとテコ入れ続きそうですねw

では早速、中の人のver5.0段階での幻想シアター1~10幕の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<実質約30日更新、アチーブメント要素が何気に増えてるw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

幻想シアターの「難易度:マスター」の1~10幕のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver5.0時の暫定版になっています。

とりあえずキャラクター編成のご紹介という形で作ってみました(・ω・)<挑戦ごとにバフや合流キャラクターが変わるので、上振れワンチャンチャレンジもできるよっと!

 

 

・テンプレ

 

出演者リスト一覧を\そぉい/

 

幻想シアター:1~10幕

 

第1幕:ムアラニ、キャンディス、エミリエ、ヨォーヨ

第2幕:ムアラニ、キャンディス、ディシア、ヨォーヨ

第3幕:雷電将軍、エミリエ、シュヴルーズ、香菱

 

第4幕:行秋、シュヴルーズ、クロリンデ、ディシア

第5幕:アルレッキーノ、ヨォーヨ、トーマ、アルハイゼン

第6幕:バーバラ、トーマ、香菱、クロリンデ

 

第7幕:行秋、楓原万葉、バーバラ、胡桃

第8幕:ナヒーダ、アルハイゼン、珊瑚宮心海、胡桃

第9幕:フリーナ、ヌヴィレット、白朮、夜蘭

 

第10幕:フリーナ、ヌヴィレット、ベネット、白朮

 

 

・備考

 

ひと手間必要ですが、シアター対象外のキャラクターの聖遺物や装備を使いまわすと気持ち楽になりますw(∩´∀`)∩<今回のフレンドサポート枠は「タルタリヤ」ですが、加入できなかった(震え声

強制4人編成なので、序盤に育成がほとんど進んでいないキャラクターを構成していく戦略もありやでw

今回紹介した編成だと、サポーターメインで採用していたのでスキルクールタイムを活用したダブルアタッカー編成も有りだったかもw(`・ω・´)<挑戦中の敵やバフに左右されるけどねw

 

終わり

 

体感難易度的には、バフと合流キャラクターにも左右されますが「淵月螺旋:10~12層」くらいが目安な気がしますねw

しばらくは「空想の軌跡」の参加条件用に、キャラクターLv90&好感度8以上を目指して育成素材集めの日々が続きそうです(・ω・)<すでに10月の元素が「炎、雷、岩」+特別招待キャスト「キィニチ(草)、夜蘭(水)、ウェンティ(風)、スクロース(風)」と先行発表助かるw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

追加のアチーブもあるので、次回の追加要素が気になる今日この頃です(・ω・)<鍵は上限4個までしか持てないのでご注意をば!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。