Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】8周年記念 ハッピーダイナーチャレンジで「わだつみのレベッカ」を採用した激辛Lv150のハート5削りデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃2ターン、6スキル使用可能パターン】

こんにちは。

 

 

「8周年記念 ハッピーダイナ―チャレンジ」のプワープチャレンジ系の記事より先に書くんか~いとか突っ込まれそうなADOです。

「めくるめくアリィ」の登場により、「きいろいサタン」や「かどめくデーモンサーバント」を利用した虹パや体力パなどによるハート5削りが登場しましたが、それでも\わだつみのレベッカ/を採用したいという強い意志で書いてますwwwww

タイトルの仕様上カード資産やや高めのため、「わだつみのレベッカ」をお持ちの方orサポートにいる方向けになります(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「わだつみのレベッカ」を採用したスイッチデッキ案を書いていく予定です。

お持ちの場合と、サポーター利用の場合のどちらもOKをご紹介なコース(・ω・)

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<特攻の仕様上採用出来るのは今だけ!

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、2ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル6体使用可能。

激辛Lv150のハート5削りを想定しています(・ω・)

 

 

前回の「全力攻撃3ターン、3スキル使用版(ハート4削り)」(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

「わだつみのレベッカ」をお持ち or サポート有の場合のデッキ

 

 

・編成

 

メイン:わだつみのレベッカ、蒸気都市のルルー、あかいアミティ、チャーミードラコ、ポップなアミティ

サポート:ひめりんご

一言:フルパワーは☆6、フェス限は☆7、フルとっくん済、タス+300を想定。未所持の場合はメインとサポートの先頭を入れ替え。

 

 

メイン:火力&リーダースキル要因、強化2、強化、火力スキル、チャンスぷよ生成

サポート:開幕ネクストぷよ変換&火力スキル

一言:似たようなスキルがあれば入れ替えは可能だが敷居はちょっと上がる(・ω・)

 

 

・備考

 

2ターンで通常攻撃を交えた赤属性のごり押しデッキ!

スキルを被らせて特攻キャラクターを盛ることによりさらなる火力が見込めるようになるのが強みです(*'ω'*)<通常攻撃も必要になってまふ!

フルパワーシリーズが二つ入っているので、似たようなスキルで適宜編成の調整をどうぞです( ゚Д゚)

 

 

・流れ

 

1:「蒸気都市のルルー」と「あかいアミティ」のスキル発動で、強化2枚重ね。

2:「ひめりんご」→「わだつみのレベッカ」→「チャーミードラコ」の順番で火力スキルを打ち込む。(ハート2個)

3:「ポップなアミティ」のスキル発動でチャンスぷよ変換。

 

4:事前に用意した連鎖の種を利用して大連鎖&チャンスぷよタイム!(ハート半分~1個)

5:全キャラクターがスキル発動になるので、「1」に戻りもう一度スキルを\そぉい/(ハート残り全部!)

6:やったね!

 

7:チャンスぷよクリアが安定しない場合は、「ポップなアミティ」→「ミヤビ」に変えてもOK。(特攻1枚減るので、火力低下注意!)

 

 

終わり

 

最初の方にも書きましたが、「わだつみのレベッカ」にこだわる必要はないので、カード資産に合わせて「体力値参照スキル」や「攻撃値参照スキル」などでごり押しても大丈夫ですw

自前&サポーター枠に「わだつみのレベッカ」があればすぐに実践できるのでお試しあれ~|д゚)<カード資産が優しいとは言ってない

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ゲージの減り具合次第では、「ひめりんご」と「わだつみのレベッカ」のスキル使用順番を変えてもいいかも(ボソリ…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。