Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リゼロチャレンジで「わだつみのレベッカ」を採用した激辛Lv151のハート5削りデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃2ターン、6スキル使用可能パターン】

こんにちは。

 

 

何気に前回版の「わだつみのレベッカ」案書いてなかったのねwなADOです。

「めくるめくアリィ」登場後は体力パの方が楽なため実質趣味枠になりつつありますのでカードパワーしゅごい(*'ω'*)

タイトルの仕様上カード資産やや高めのため、「わだつみのレベッカ」をお持ちの方orサポートにいる方向けになります(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「わだつみのレベッカ」を採用したデッキ案を書いていく予定です。

お持ちの場合と、サポーター利用の場合のどちらもOKをご紹介なコース(・ω・)

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<特攻の仕様上採用出来るのは今だけ!

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、2ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル6体使用可能。

激辛Lv151のハート5削りを想定しています(・ω・)

 

 

前回に紹介した気がするの「全力攻撃2ターン、6スキル使用版(ハート5削り)」(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「わだつみのレベッカ」をお持ち or サポート有の場合のデッキ

 

・編成

 

メイン:わだつみのレベッカ、ラム、プリシラ・バーリエル、ミヤビ、もっとあやしいクルーク

サポート:ラインハルト・ヴァン・アストレア

一言:フルパワーは☆6、フェス限は☆7、フルとっくん済、タス+300を想定。未所持の場合はメインとサポートの先頭を入れ替えと適宜調整を。

 

 

メイン:火力&リーダースキル要因、スキルリキャスト&プリズムボール生成、強化2&怒り付与、ネクストぷよ変換&チャンスぷよ生成、強化&連鎖のタネ

サポート:チャンスぷよ生成&自身のみ連撃&相手ターン終了時プリズムボール生成

一言:似たようなスキルがあれば入れ替えは可能だが敷居はちょっと上がる(・ω・)

 

 

・備考

 

2ターンで通常攻撃を交えた赤属性のごり押しデッキ!

スキルを被らせて特攻キャラクターを盛ることによりさらなる火力が見込めるようになるのが強みです(*'ω'*)<通常攻撃も必要になってまふ!

フルパワーシリーズが二つ入っているので、似たようなスキルで適宜編成の調整をどうぞです( ゚Д゚)

 

 

・流れ

 

1:「ラム」→「もっとあやしいクルーク」のスキル発動で、後の盤面準備。

2:「プリシラ・バーリエル」→「ミヤビ」で強化2枚重ね&盤面の仕込み。

3:「わだつみのレベッカ」で火力スキルを打ち込む。(ハート1個)

 

4:「もっとあやしいクルーク」→「ラインハルト・ヴァン・アストレア」のスキル発動で盤面の仕込み。

5:事前に用意した連鎖の種を利用して大連鎖&チャンスぷよタイム!(ハート1個)

6:全キャラクターがスキル発動になる!

 

7:「ラム」→「わだつみのレベッカ」でスキルをもう一度スキルを\そぉい/(ハート2個)

8:「もっとあやしいクルーク」→「ラインハルト・ヴァン・アストレア」でもう一声~(ハート1個)

9:やったね!

 

 

終わり

 

工程が前より長くなったので他のデッキの方が楽かもしれないです(震え声

自前&サポーター枠に「わだつみのレベッカ」があればすぐに実践できるのでお試しあれ~|д゚)<カード資産が優しいとは言ってない

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

アレンジすればなんやかんやで活躍する「わだつみのレベッカ」のポテンシャルの高さにGJ!(歓喜…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。