Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】報酬内容が開催ごとにチェンジ( ゚Д゚)していく蒸気と暗闇の塔が来ますよっと!【2022.5.6版】

こんにちは。

 

 

「蒸気都市のカーバンクル」初登場とな!とアリィ、ポポイと続いて3キャラクター目が来てほほぅとしていた方のADOです。

だんだんと金貨&銀貨の交換レートが吟味推奨になってるので、交換の際はしっかりと情報を仕入れて納得した状態にしておくのげベターかなと(・ω・)

次回もまた報酬変わってそうなのでこの項目シリーズ続きそうとか思いつつ、蒸気と暗闇の塔について何か書いていきます(∩´∀`)∩<流れだけならいつも通りですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔」について何か書いていきます。

金貨と銀貨をゲットして何か交換していこうぜ!ってな感じでw

テンプレ → いつもの感じの流れでいきます(*'ω'*)

 

 

蒸気と暗闇の塔&デイリー分

 

「蒸気と暗闇の塔」を銀貨用に3セット(1クエストクリア:銀貨4枚)

[1日1回]9周年キャンペーン

初日(15:00~23:59)と最終日(0:00~14:59)だけ猶予が短いのでご注意をば(∩´∀`)∩<何事もなければ、最終日はいつも通りなはず!

 

 

蒸気と暗闇の塔関連の攻略はこちらからどうぞ!(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

蒸気と暗闇の塔変更点(一部変更なし)

 

・ミッション報酬(変更なし)

 

金貨(一律×金貨1枚 … 合計:金貨20枚)

 

・交換所(変更なし)

 

蒸気都市確定チケット×1:金貨25・銀貨50(上限1回)

フルパワー10%チケット×1:金貨10・銀貨20(上限1回)

クロスアビリティ10%チケット×1:金貨10・銀貨20(上限1回)

 

・交換所(追加分)

 

タブ:蒸気都市のカーバンクル

 

[☆6]蒸気都市のカーバンクル×1:金貨5・銀貨10(上限1回)

[WS]蒸気都市のカーバンクル×1:金貨10・銀貨20(上限1回)

[WS]蒸気都市のカーバンクル×1:金貨10・銀貨20(上限1回)

 

[WS]蒸気都市のカーバンクル×1:金貨15・銀貨30(上限1回)

[WS]蒸気都市のカーバンクル×1:金貨20・銀貨40(上限1回)

[WS]蒸気都市のカーバンクル×1:金貨30・銀貨60(上限1回)

 

 

タブ:ワイルドストーン

 

[WS]蒸気都市のアコール先生×1:金貨90・銀貨180(上限1回)

[WS]蒸気都市のシェルブリック3世:金貨90・銀貨180(上限1回)

[WS]蒸気都市のキキーモラ:金貨90・銀貨180(上限1回)

 

 

おまけ(金貨&銀貨の交換について)

 

・ワイルドストーン枠について

 

金貨&銀貨の必要数が、「ワイルドストーン枠 = 蒸気都市のアリィorポポイorカーバンクル☆7化」のため余程のこだわりがない限りは「蒸気都市のアリィorポポイorカーバンクル☆7化」を優先した方がいいかもねw

現在削除されていますが、「各色ワイルドさん(60):金貨15・銀貨30(上限1回)」が過去には存在したのでレート的にはインフレ率すごい(; ・`д・´)

他の交換品をチョイスした方がお得度が高いので、スルーをわりと強く推奨しておきます_(:3」∠)_

 

 

・蒸気都市のカーバンクルについて

 

中の人は即☆7化する予定ですw

ギルイベ想定だと、「わだつみのレベッカ、くろいシェゾ、マトイ(PSO2コラボ)、フリー、フリー、蒸気都市のカーバンクル(サポート)」でいい感じのスキル回しが出来るかなとw

交換の有無はお好みで(*'ω'*)

 

 

終わり

 

大きな変更点はおまけ成分に書いたのでこれくらいかなw

各色ワイルドさん(50)の余力がない場合は、「各色金貨1枚(全5枚)」の交換レートの部分までなら個人的に許容範囲にしてたりする('ω')<銀貨入手手段減ってるので金貨の方がお持ちの方多いためちょっと加筆修正

どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。

 

 

デッキの足りない部分をチェックするという意味では毎回ちょっとずつ違うデッキで挑戦してたりする(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。