Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】ぼちぼちプレイしてます(・ω・)【実質周回モードへ…】

こんにちは。

 

 

ほぼ周回モードに突入中のADOです。

新要素がない限りは、予定通りAP&SPを素材集めや育成コースに回しそうなので意外とこの展開になるの早かったかなw

ある程度は探せば情報見つかる世界戦になってると予想されるので、先駆者さんの知恵は存分に活用するのがイイゾー(・ω・)<一応攻略系ネタバレ注意

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ある程度流れをつかんだので淡々と何か書いていく予定です。

この段階では、メインコンテンツは第5章まで、ギャバジンの塔70Fまでとなります(・ω・)<どちらも完走済。

なんとなく感じてたことを書いていきますかねw

 

 

リセマラはやっておいたほうが後々楽。

 

システム的に2回目からのリセマラは楽っぽいので個人的にはやっておいた方がいいかも説( ゚Д゚)<中の人はやってませんw

もしこれからスタートするなら現段階で入手可能なキャラクター枠から「ポポイ、アンジェラ、ヒーロー」と3枚抜きくらいこだわると思うw(・ω・)<メモジェムは副産物にあると尚よし!

最終的には自分の納得できる形ならだいたいOK!

 

 

イベント「最強へ続く道」は今からスタートでもわりとなんとかなる!

 

・Hard編

 

マルチプレイ時に、戦力7000↑まで育成したらオートでSクリア可能な範囲です(*'ω'*)

全員生存ミッションはメンバーが戦力5000~6000↑の部屋であればわりとサクッと達成しやすかいもねん!

限定ミッション埋めの都合上マルチで30回クリアする必要があるので、安定SクリアできるまではAP&SPを育成に割り振った方がいいかもねん(∩´∀`)∩<Sクリアはマルチで10回必要です!

 

 

・VeryHard編

 

少なくとも戦力6000↑までの育成は推奨しておきます(・ω・)

平均戦力8000↑でSクリアできないケースもあったので、手動をわりと推奨しておきます_(:3」∠)_

個人的なオススメは、「コンボ用、遠距離攻撃、フリー枠(例:リース、ポポイ、ヒーロー)」という編成がバランスが良いかと感じました(∩´∀`)∩<手持ちで適宜調整を!

 

 

イベント「最強へ続く道」のベリーハードクリア周回時の流れ

 

・Sクリア周回できた際の流れ

 

1、HP半分切るまでコンボをひたすらつなぎ、ゲージがたまり次第「特大精霊魔法」。

2、暴走時は遠距離攻撃キャラクターでコンボをつなぐ。

3、ため攻撃まで遠距離攻撃で特大精霊魔法を準備しておき、昏倒を未然に予防。

 

4、ため攻撃時にコンボキャラクターに切り替えて特大精霊魔法&総攻撃。

5、クリア!

6、コンボが切れて火力が足りない際は、次で高確率で昏倒攻撃を仕掛けてくるので移動を(・ω・)<3に戻る。

 

 

追記

 

野良マルチの再現性を高めるために、平均戦力6000~7000、コンボ数30以上キープの状態に変更しました!

ため攻撃がカットできない際は控えのキャラクターにタンク役としてHP2000以上のキャラクターがいると大ダメージ貰ってもワンパンされないので保険大事。

昏倒攻撃回避が安定しない場合は、HP半分切った後はため攻撃まで遠距離攻撃メインの方が動きやすいかも(疑似ダブルアタッカー編成になるので育成ちょっと大変ですw

 

 

ギャバジンの塔70FのSクリアだけなら戦力6000↑くらいでもなんとかなる。

 

と書いた割には戦力6000↑くらいだと結構ぎりぎりだったので、メイン操作キャラクターは戦力7000↑は余力で欲しいかなw

目安は7750↑のため、コンボボーナスや弱点補正などで火力を補う必要があるので育成が進むほど楽になりますw

最後は広範囲攻撃による火力によりごり押しが始まり、コンボが切れるので火力ギリギリの際はご注意を!

 

 

 

今のペースだと無課金でガチャ期間終了までに200連回せるかも!

 

第5章ベリハ済、ギャバジンの塔70F済、他クエスト済、ミッションとかその他色々で200連分の石が確定したのでw(∩´∀`)∩<二日目以降スタートだと180~190連くらいになるかなw

今のガチャに全振りOKな場合は、「リース or デュラン」を交換で将来的にゲットできますぜ!

次回の新ガチャが現段階では未定なのであえて貯蓄しておくという選択肢もありかもねん( ゚Д゚)<このタイプは、恒例なら限定キャラクターが将来的に登場しそうですし!

 

 

終わり

 

前回書こうと思った部分を補足した形になったかなw

周回系は、AP消化に「第5章 VERY HARD(5ー14)」、SP消化に「闘士 or 賢者の回廊(第4層)」という形に落ち着いたので予定調和(・ω・)

どこかの聖剣を探す方の参考になれば幸いです。

 

 

 

お知らせ内容は、公式Twitter見た方が早いケース多し(・ω・)…それでは、\ローランド仕込みの技を!/

最後までご覧いただきありがとうございました。