こんにちは。
ようやくイベントや☆埋めに取り組めるようになった方のADOです。
ヒット&アウェイのぺちぺち戦法はガーディアンテイルズでも有効なようです(∩´∀`)∩<育成済ならここまで苦労しなかったと思うw
前回に引き続き、ざっくりとなんか色々を書いてるだけです(デデドン!
お品書き
前書き
ストーリークリア終わったので、セルフ情報解禁だ!\やったー!/な手探りプレイ最終日なガーディアンテイルズをプレイする様子を淡々と書いていく予定です。
何気に別枠で「悪夢」も追加されてるのでちょくちょくクリアしていく予定にはなってますんw
念のために、ネタバレ注意ですよっと!
「SSR:ミヤ」&「専用武器:花鳥風月」があれば7章まで完走できるよ!
まずはタイトル回収からw
文字通り現段階で実装済のメインストーリー完走したぞい\わぁい/
中ボスやボス戦は基本的に棺桶を3つ運ぶ簡単なお仕事でデフォルトだったので、ヒット&アウェイの技術がちょっと上がった気がする(*'ω'*)
おそらく難所は7章に凝縮されているので、早めに遠距離攻撃できるキャラクターを育成しておくことをオススメしておきますw
中の人のように育成不十分でごり押しする場合は、基本的に棺桶3つが日常化するので(白目
もちろん育成が進んでいればこんな苦労しなくてもいいので素直にレベリングや装備の充実をしてから挑むほうが楽ですwww
狭間編(イベントクエスト)
イベントダンジョン枠がだいたい一括でここに集まってる!
1日の回数制限のある「覚醒石ダンジョン」だけはおさえておきたい!
後は、まぁ後回しでもわりとなんとかなります(∩´∀`)∩<しばらくは☆埋めになるのでもうちょっと周回してから方針決めようと思いまふw
迷宮
全50階層のダンジョン、メインストーリー7章クリアできるなら問題なく完走できると思う!
難所は、遠距離攻撃必須エリアなので持っててよかった\ミヤ先輩/
常設なので、「クエスト突入 → 即ロビー」というコーヒー調整に使うことが多かったです(マテ
コロシアム
育成が終わっていないので、\力こそパワー!/という戦略もへったくれもないです、はいw
基本的に基礎ステータスがないと\0ダメージ/\敵の回復力の方が高い/\ワンパン/といった要素が含まれるので勝負にすらなりません(真顔
救済措置で序盤は運営さんの用意したと思われるアカウントと戦えますが、その先は育成をしていないとシルバーすら抜け出せないと思われます_(:3」∠)_
育成終わるまでは、デイリーミッション用と割り切って敗北凸を重ねるかワンチャン狙うくらいですかねw
たぶんゴールドまで進めないとそもそも配置による戦略も不要と予想されるあたり基礎ステータスの重要性よ(*'ω'*)
とりあえず育成終わらないことには特筆する部分はないかな(∩´∀`)∩<先輩騎士さんを参考にした方がよさそうですw
マルチプレイ
現在は「協力戦Beta」が実施中!
周期的に「アリーナ」→「協力戦Beta」→「アリーナ」とループしてるのかな(・ω・)<「マスターアリーナBeta」は未定になってるので今後実装するっぽい
「アリーナ」もちょっとだけプレイしましたが、最初のCOM戦抜けた後はコロシアムと似た展開になったので割愛(/・ω・)/<育成終わってないと報酬目的と割り切るのがベター
「協力戦Beta」は参加条件の指定として一番簡単な難易度で、最低でもキャラクター&装備がLv50以上必須だったので、育成の重要性よ!
ガチ勢用にキャラクターLv65のが条件の高難易度クエストもあったので色々と抜かりなし(゚д゚)!
とりあえずLv60ダンジョンの方はごり押しクリアできたので参加条件を満たせたら一度行ってみることをオススメしておきますw初協力マルチプレイで結構楽しいw
終わり
クエスト関連に絞ってみたけどこんな感じかな(?)
しばらくは☆うめをするだけの簡単なお仕事になりそうw
ではでは、騎士様の冒険の歩みに戻ります!
セルフ情報解禁にして最初にチェックするのが、浮遊城なあたり放置コンテンツの重要性を高くしてる気がする今日この頃です(*'ω'*)…それでは、姫様を頼む(・ω・)>
最後までご覧いただきありがとうございました。