Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【グランサガ】取扱説明書に書いて欲しい要素的な何か(・ω・)【説明書のついたゲームアプリはわりと希少種】

こんにちは。

 

 

中の人が不在中でも進行しちゃう系のADOです。

説明書がついてるタイプだとついつい読みたくなるタイプ(希少種)なので個人的には欲しい(ないパターンが多いw

過去に書いた部分のおさらい部分もあるけど早速行ってみますかね(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

取り扱い説明書にあって欲しい要素について書いていく予定です。

探索や謎解きゲーじゃない限りは、おおよそのアプリゲームは直観でプレイできるように設計されている思うのでスルーでもなんら問題ないです(小声

だいたいのことは攻略サイトや同じ悩みを持ってそうな方に相談したりすれば解決することが多い印象ですw

 

 

アリーナは、グランドマスター3からオート(ランダム)が出来る。

 

2800ptの壁を越えた先に、オート機能が待ってます(∩´∀`)∩<ショートカットや早送りが欲スィ

腕に自信のある方でしたらランダムの方が連勝ボーナスやちょっぴりポイント多かったりするのでオススメだったりします(*'ω'*)<オートボタンは「挑戦」の左側にしれっと追加されてますw

逆にパーティー構成が尖っているなら自分で対戦相手を選んだ方が勝率高かったりするらしいです(・ω・)<人によりけり~

 

 

現在はわからないけどアリーナに系ちょっと書いてたのでホイ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

王国任務を受注しながら放置狩りを併用

 

ちょうど先ほど見つけた来たのでお披露目にw

 

・流れ

 

王国任務 → 行きたい王国任務をチョイス → 左下の歯車 → AP不足時にアイテム使用にチェック → 1~30回の回数をチョイス → 実践中の王国任務を一時中断 → 右下の「FULL or ON」でオート放置 → いってらっしゃり~の~

 

 

一時中断のひと手間がかかりますが、ノーストップで敵が討伐できるのが強みです(*'ω'*)<王国任務消化後すぐにオート放置狩りしたい方にお勧めになっております!

 

 

 

王国任務系の別の内容は過去記事を参考にどうぞ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

討伐戦Hellは、現在2種類(7章クリア済段階)

 

「アイシャ(6章中盤クリア後)」と「バラック(7章中盤クリア後)」の2種類あります!

章クリアを淡々とタップするタイプの方に、そもそも存在を知らないケースもあったのでこの項目にw

どちらかといえばやり込んでる方向けの項目多めになりつつあります(・ω・)

 

 

尚、討伐戦アイシャHell初登場時のチャプターがギリギリクリアの場合はそもそも火力不足でクリアすら怪しいのでしばらく流す感じになるかも(スーパー育成コース行

逆に、討伐戦バラックHell初登場時は5章でセリアードをある程度育成していると予想される関係でクリアだけなら比較的容易に(*'ω'*)<簡単とは言ってない

どちらも戦力がごりごりに育成が終わっていればオートクリアS取れるので、ガチ勢さんだとHell2に挑戦してそうなイメージです(;゚Д゚)

 

 

・討伐戦Hellの場所

 

メインメニュー →  右上の剣二つのアイコン → 討伐戦 → タブ切り替え(装飾品討伐戦) → 討伐戦アイシャ or バラック をチョイス → いってらっしゃりませ~

 

1日1回限定(ダイヤで回数少し追加可能)、日本時間のAM4時更新のためご注意をば!

 

 

終わり

 

書きたい項目に際限がないのでここまでw

わりと敷居が高い部類の紹介になった気がします(震え声

どこかの騎士団さんの参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

クリスマスイベントをコイン購入分(200回)埋める方は期間猶予めっちゃ短いのでお早めに(*'ω'*)…それでは、騎士道を!

最後までご覧いただきありがとうございました。