こんにちは。
アリーナ専用PTを採用していない方のADOです。
アリーナ専用PTに関してはランキング一覧からチラ見した方が早いのでサブタイトルにも書いてますが各自でチェックになりますw(∩´∀`)∩<実質手荷物検査!
日数がたつにつれて平均値が上がるので、毎度おなじみの暫定版な点にご注意くださいまし(*'ω'*)
お品書き
前書き
達成報酬獲得のために、「アリーナ」でマスター1(2550Pt)を目指すだけの何かを書いていく予定です。
グランドマスター3以上は、ランキングの世界戦になるため別の戦略が必要になってきますのでその先を目指す場合はスルーでもOKです_(:3」∠)_
結論から書くと、ストーリー進めて戦闘力上げてごり押しすればOKです!(∩´∀`)∩<その先は達成報酬ないのでお好みで!
自身よりも総戦力が低い相手を選ぶ
特に、グランドマスター突入までは敗北時にポイントマイナスが入らないので実質装備が\すっぽんっぽん/な方もw
単騎編成の場合は、対戦リストに載らない仕様らしいので接待する際はしっかりと3人PTを防御デッキに置いておくとイイゾー(∩´∀`)∩<助け合いの心!
尚、昇格戦時は容赦なく格上が登場するので必要な総戦力の目安がおおよそわかります(・ω・)
総戦力で見る挑戦の目安
中の人がマスター1を目安とした「総戦力:130000以内」に調整したものをご用意!
・総戦力:170000以上(+40000以上)相手
アリーナ専用編成、相性バッチリ、AIの動きベスト、などと運ゲーを越してやっと勝てる世界戦です(震え声
一応(総戦力+50000)までは勝てましたが、(総戦力+60000)相手はそもそも運ゲーすらさせてくれないことが多いので素直に別の相手を挑みのがベターかなと_(:3」∠)_
昇格戦で、アリーナ放置中のガチ勢の方に当たらないことを祈ろう(切実
・総戦力:150000~170000(+20000~40000)相手
アリーナ専用編成、相性バッチリ、AIの動きそこそこよし、でちょっと運ゲーを抜ければワンチャンある世界戦です(・ω・)
装備セットを熟知して万全な状態でも、負ける時は負けるので通常時はスルーがベターかなと。
対策されてたら勝率がグッと落ちるので、編成をチェックしてバトルをする方向けになっております(;゚Д゚)
・総戦力:140000~150000(+10000~20000)相手
アリーナ専用編成、相性バッチリ、AIの動き想定より悪目でもそこそこ勝てます。
お互い無策なら勝率50%くらいなので、ミラーマッチにしてお祈りもワンチャンできる(∩´∀`)∩<中の人が検証時に挑戦した所、祈れなくてぼこぼこにされた模様
相性関係がなければ、だいたいはAIの動きによる運ゲーになります(シッテタ
・総戦力:120000~140000(-10000~+10000)相手
アリーナ専用編成、相性微妙、AIの動きまぁ許容範囲なパターンで勝てる時は勝てます(震え声
相手さんが、無策ならアリーナ編成のおかげで勝率がグッと盛れるのが強みです!
尚、相性不利で突っ込んだり、相手さんのAIが神ムーブをした場合などは容赦なく返り討ちに合うので油断はできない世界戦です('ω')
・総戦力:90000~120000(-40000~-10000)相手
運ゲーに持ち込まれなければわりと勝率高めです。
相手さんがアリーナ特化型だと敗北の可能性があるので、デッキをチェックするタイプなら安定して勝てるかも(・ω・)<AIの動き次第なところは変わらず。
相手の編成の一番育成の進んでいるキャラクターの対策をしておけばわりとなんとかなることが多いです(*´ω`*)
・総戦力:90000以下(-40000以下)相手
クエスト用に編成を変えていたり、防御デッキ接待されていたりと比較的平和な世界戦に(*'ω'*)
俺も総戦力落として裸の殴り合いをするぞ!うぉぉぉぉぉ!ってことがなければ勝率9割以上は安定してとれるかなとw
1点特化型の釣り編成じゃなければ、相性を無視してもだいたい勝てる目安になります(゚∀゚)
終わり
長くなっちゃったのでここまでw
最終的には、ストーリー進めて機能解放して昇格戦で勝てる編成を考えていくという見解になっちゃうかな(震え声
どこかの騎士団さんの参考になれば幸いです。
ランキングをこだわらない方は防御デッキをネタに走ったり、\すっぽんぽん/にすると喜ばれるかもねw…それでは、騎士道を!
最後までご覧いただきありがとうございました。