Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ガーディアンテイルズ】こんな感じの設定でプレイしてますん!【vol3:中の人の設定状況・2021.11.10】

/こんにちは。

 

 

ストーリーひと段落したので設定の見直しを始めるADOです。

ほぼデフォルト設定でプレイを進めたので今後のプレイ用になるねw

基本的にはデフォルトでOKだと思いますが、これを機に見直してみるのも一手かなとw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「設定」について何か書いていく予定です。

ゲームの演出やプレイスタイルに影響のあるタイプなので、特に興味がなくても一度は確認した方が良いかも(切実

オリジナルカスタマイズの準備OKな方は、スルーでも大丈夫かもしれません(定期

 

 

設定色々

 

メインメニュー → 右上の歯車アイコン

から色々変更ができます。

アプデ度にちょっとずつ項目変更あるかもなので、アプデがあったときは確認しておくといいかもね!

 

「システム設定」のタブ → その他 って流れで書いてきますん!

 

 

基本設定

 

・言語系

 

言語:日本語(初期から変更不可)

音声:日本語(初期から変更不可)

 

・音声系

 

BGM:20

効果音:30

ボイス:30

 

 

・チャットオプション

 

チャンネル:ギルドチャットのみ

表示:ロビーのみ

ブロックリスト:リスト表示(現在は未設定)

 

 

・追加ダウンロードファイル

 

全ファイルダウンロード:お好みでどうぞ!

ダウンロードされたファイルの検証及び管理:動作チェックの時にどうぞ!

 

 

FPSオプション

 

FPS(60FPS)

 

 

・備考

 

プレイ全般だとこんな感じに!

ギルド系は無言OKな所に所属しているのでほぼオフラインモードに近い何かです(・ω・)<適宜調整枠

デフォルトだと音声系はたぶん100だったと思うので、気になる方はちょいちょい調整した方がいいかもねw

 

 

グラフィック設定

 

・設定

 

後処理エフェクト:ON

照明効果:ON

 

 

・備考

 

実質演出枠。

両方OFFにするとある意味ちょっと昔風な雰囲気を楽しめるのでそれはそれでOKかもしれないw

デフォルトだと両方ONになってまふ!

 

 

コントローラー設定

 

・画面関連

 

ボタン反転:右手モード

D-Padタイプ:固定型

振動:OFF

 

移動タイプ:全方向

 

 

・サイズ

 

D-Pad:55

アクションボタン:55

 

 

・オフセット

 

D-Pad水平:10

D-Pad垂直:10

アクションボタン水平:10

 

アクションボタン垂直:10

 

 

・透明度

 

透明度:100

 

 

・ゲームコントロー使用

 

使用しない

※推奨コントローラーはXbox Contorollerとのこと。

 

 

 

・備考

 

操作回り関連色々。

精密操作とかこだわる方はいじった方が安定感あるかもねんw

コントローラー関連は中の人が未使用のため各自で補ってくださいまし!

 

 

アカウント設定

 

・ジェム所持状況

 

詳細確認

 

合計ジェム:(゚д゚)!

有料ジェム数:( ゚Д゚)

無料ジェム数:(*'ω'*)

 

・ネーム関連

 

ニックネーム:(∩´∀`)∩<見せられないよ!

連携ID:(∩´∀`)∩<見せられないよ!

アカウント連携:(∩´∀`)∩<各自で調整を!

 

 

・利用案内

 

お問い合わせ:専用ページに飛びます。

FAQ:専用ページに飛びます。気になる所をチェックしてみるといいかもねw

利用規約:プレイ前に確認した、いつもの。

 

プライバシーポリシー:プレイ前に確認した、いつもの。

 

 

・プッシュ通知

 

プッシュ通知:OFF

夜間プッシュ通知:OFF

スタミナ満タン通知:OFF

 

アリーナ入場可能時間通知:OFF

協力戦入場可能時間通知:OFF

コロシアム入場券チャージ通知:OFF

 

全スロットのグッズ製造完了通知:OFF

カマゾンランドの新ラウンド開始時に通知:OFF

 

 

・アカウント削除

 

専用ボタンがあったのを今知りましたw

 

 

・備考

 

情報系としてはわりと重要枠。

主にバックアップや引継ぎなどをするときに必要な枠かな。基本的に通知は全OFFなので結構適当かもしれんw

ちなみに、左上のアイコンからチェックできるHN変更は「1200ジェム」必要な模様。

 

 

終わり

 

設定こだわる方は一度目を通しておくことを強く推奨しておきます(*'ω'*)

ついでに「紹介文」の方も変えるのもいいかもねw

どこかの騎士見習いさんの参考になれば幸いです。

 

 

設定を変えて違った視点やゲームの楽しみ方を広げるのが個人的にお気に入りですw…それでは、姫様を頼む(・ω・)>

最後までご覧いただきありがとうございました。