Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」と久しぶりのバトルイベントきたよっと!【ポチポチクエストの再来】

こんにちは。

 

 

避けようのない未来が視えたときの謎の配慮が出来る時があるらしい方のADOです。

過去のバトルイベントと同じならトロフィー系は特に関係なかった気がするので、こんな感じでイベント参加してます的な流れになりそうw

魔力水が無期限&特攻キャラクター有になったので、普段よりボーダーはめっちゃ高くなりそうですね(震え声

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」でポチポチクエストしている様子を書いていく予定です。

通常バトルとやってることは同じなので特筆は、ないです(真顔

どちらかといえば、宝箱リセット1時間用にがっつりプレイするか否かが分かれ目なくらいかなw

 

 

デッキ構成

 

・デッキサンプル

 

例:商人のビャッコ、コンビーネーションが組める特攻キャラクター×2、

構成:単体追撃、頼もしい特攻持ちのお味方×2

後続:追撃持ちのキャラクターor特攻キャラクターを添えるだけ

 

 

・備考

 

最初の2デッキの先頭を☆7の「下町の聖獣拳士シリーズ」で統一、3デッキ目は特攻キャラクターALLを想定(・ω・)<今までの経験上100回に1回くらいの確率で3デッキ目まで回るので試行回数重視

もちろん、「魔界王子シリーズ…例:ウルク」や「魔人シリーズ…例:ヌール」などといった単体 or 全体の追撃持ちのキャラクターも先頭にそえることが出来ます!

ぷよをつなげずに、画面端をポチポチするだけの簡単なお仕事になりますん(*'ω'*)<倍速の早回し構成ですw

 

 

ちょっとだけこだわるなら、体力判定調整用にコンビーネーションの枠を前半部分をLv1キャラクターで編成するという手段もありw

もちろんコンビネーション有の形で副属性や攻撃力の高いキャラクターを添えるもよし!(・ω・)<副属性持ちの特攻キャラクターは「☆6or7:トラのすけ」と「☆6or7:デバックますたーのシグ」しかいませんがねw

3PTとも追撃にするといつものポチポチクエストになりますが、物足りない時は「先頭 or 後続」の編成を通常のバトルデッキで挑戦するのもOK!(・ω・)<倍速慣れていないときはご注意ください~\でんででんでん/

 

 

特別リーグのキャラクターについてざっくりと。

 

通常のぷよを楽しみながらLP稼ぎたい(特攻効果:特攻対象全キャラクター統一)を出したい場合は、特攻キャラクターモリモリにするとOKですw

おおよそ1キャラクター分の特攻効果は、魔力消費換算で「10:+4」、「20:+8」、「30:+12」とどれを選んでも効率は変わらないので、効率重視なら「30:+12」で試行回数こなすのがベターかなと(・ω・)

今回の場合は、追撃持ちのキャラクターの特攻キャラクターはいないのでお好みで編成をどうぞ。

 

 

対戦相手の様子(お好みで)

 

・釣りデッキ。

 

先頭のキャラクターで釣って後続のPTはガチパという様式美。

ランキング恒例の防御デッキでございますw

後続が二つともタフネスデッキだった場合は、勝てたとしても5ターンかかるので効率がggggg(;゚Д゚)

 

 

・タフネス編成。

 

トリプルタフネスの場合は、無対策だと最短でも6ターンかかります(シッテター

ポチポチデッキのコンセプト的に時短にならないのでスルーを強く推奨。

ガチパの方だとだいたい1枠はタフネス入れてるイメージですw

 

 

対戦相手の様子(チャンスかも)

 

・ポチポチデッキ

 

ポチポチデッキには、ポチポチデッキというお互いを高めあう精神w

COMの挙動は、1or2ポチなので基本的にごり押しできる傾向にあります(*'ω'*)<落ちコンしたときは気持ち切り替えていこう!

流行ったら個人的に助かってるので採用しちゃってもいいのよ(チラチラ

 

 

・後続の方が楽に勝てるデッキ

 

対戦前にデッキをチェックしている方向け。

特攻キャラクター多めでも余程落ちコンに恵まれない限りは、ポチポチデッキで基本勝てます(*´ω`*)

相手の落ちコンが輝いたときの保険としての基礎ステータス低めを狙うという戦略(∩´∀`)∩<相手が6連鎖してキー色なくて許されるパターンありました(震え声

 

 

終わり

 

今回はキャラクターのLPに特攻がのる初パターンなのでボーダーが普段よりどれくらい伸びるか気になる所!

ポチポチクエストの仕様上、作業感あふれるので整地の練習を意識しながらポチポチすると倍速に慣らすにいいかもねん(∩´∀`)∩<ポチポチと整地の両立をこだわりすぎると1回分ポチ減るので注意w

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

毎週火曜日がバトル最終日になっているので、こだわる方はファイトであります!(・ω・)<土日が稼ぎ時(?)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。