Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】夏のお土産といえばひんやりスイーツやアイスが食べたいです(*'ω'*)<願望駄々洩れでござる!【夏のご当地みやげ収集祭り】

こんにちは。

 

 

お土産にハムの人のイメージがあった気がした方のADOです。

ハムのような年中使えるお土産いいですが、シーズン限定のお土産の方がなんとなく喜ばれてることが多いのかも(・ω・)<個人差あり。

舞台裏で(´~`)モグモグ疑惑が発生してそうですが、タプタプしていきますかね(∩´∀`)∩<収集イベントよ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

もうすぐ開催予定の「夏のご当地みやげ収集祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<コラボ以外の収集系は結構久しぶりですねw

いつもの収集系と似たような流れになります(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

前回の収集系(コラボ時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

リボントロフィー系(コラボ時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、お知らせ分のイベントキャラクターワイルドストーンのみ登場予定なのでお好みでどうぞコースに。(ぷよP変換はイベント終了後からOK。)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

ガチャパワー実装により10連ガチャで1体もピックアップキャラクターが出ないケースもあるようです(;゚Д゚)

50・100・200・300・400・500GP分で「復刻選べるぷよクエサマー引換券」、150・250・350・450・550GP分で「[☆6]なつぞらのアマノネ」と天井あるので「なつぞらのアマノネ」1点狙いに絞れば、魔法のカードパワー的な意味では闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<恒例の「1%」と1点狙いは運ゲーに限りなく近い何かなので祈りを済ませておきましょう(何

 

石を温存したい場合は、過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)<デュアルシフト実装記念ガチャから使いまわしできるのが助かる!

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<いつもの魔法石パックと「ぷよクエサマー2023ガチャクーポン(3種類)」があるようです!

 

 

収集編

 

いつもの

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆7化で「50000個(仮)」、フェス限確定チケット「120000枚」&「150000枚」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<いつもよりちょっと敷居上がってる。

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

(∩´∀`)∩<今回は、特攻キャラクターに全体追撃持ち(該当キャラクターなし)&チャンスボス(オート可能になったので、周回パ次第でそのままいけちゃうかもw)と編成によりけり。

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気100挑戦」という戦略で。

 

 

終わり

 

今回の最大特攻枠は☆7の「☆6or7:なつぞらのアマノネ」と「☆6or7:オンステージのりんご」と最近はちょっと敷居上がっている傾向に(∩´∀`)∩<初登場の「☆6or7:純白の魔界王子ラガシュ」はLv5の一つ下になってるw

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴはセルフサービスになってます(定期

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

パッと確認した範囲ではミッションとログポ込々でガチャクーポンで20連分は回せるかも(・ω・)<「☆6:なつぞらのアマノネ」をゲット出来たらおめでとん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。