Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第2弾もやっぱり写真集めるんか~いwwwなコラボが来ましたね(*´ω`*)【ディスプレイから見る景色じゃなくてこの頬に風と世界を感じたい】

こんにちは。

 

 

実質2年半ぶりが第2弾と時の流れを感じる方のADOです。

今回は、新フルパワーシリーズ1体&復刻組☆7化多数といった形なので1点狙いの方が多そうな予感|д゚)<初の方はコンプ目指してそうな印象

前回コラボ時と同じく収集系イベントみたいです(・ω・)<もうすぐ始まる枠。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

第2弾カードキャプターさくらコラボイベント(さくらの写真収集祭り)について何か書いてるかも(・ω・)

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われますw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)

 

前回コラボ時の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、全体的な報酬の様子見に!

ワイルドストーン関連は「[WS]大道寺知世」と「[WS]木之本桜」と久しぶりの復活、ゆくぷよくるぷよに登場したガチャクーポン券がコラボ版で引き続き登場!( ゚Д゚)<恒例ならミッションやログインボーナスなどで期間中に合計10枚は手に入るかも(?)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

ガチャパワー実装により100連ガチャで1体もピックアップキャラクターが出ないケースもあるようです(;゚Д゚)<定期枠、確率としては、「目玉キャラ(0.5%)、コラボキャラ(各1.5%・5種類)、コラボぷよ版(各2%・3種類)」と合計14%な~り~。

70・150GP(ガチャパワー)で「大道寺知世」、80・160GPで「木之本桜」、「200・300・400・500・600」連分で「☆6:木之本桜ケロちゃん ver.ロケットビート」と天井あるので「☆6:木之本桜ケロちゃん ver.ロケットビート(0.5%)」1点狙いに絞れば闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<珍しく闇のないGPで全部揃うケース!

 

 

石を温存したい場合は、過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<コラボ系が登場予定!

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆7化で「12000個」、[WS]大道寺知世が「90000枚」、[WS]木之本桜「100000枚」、フェス限確定チケット「120000枚」&「140000枚」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

(∩´∀`)∩<今回は、特攻キャラクターに全体追撃持ち(該当キャラクターなし)&チャンスボス(手持ちによりけりw)といつもの感じな周回になりそうですねw

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気100挑戦」という戦略で。

 

 

ちょっとした豆知識

 

・タイトル画面で流れている曲名は「ロケットビート」

 

クリアカード編の2つ目のOP(第13~22話)。

約2年半後ながら第2弾コラボとしては正統派だったりするw

気になった方は、シングルやアルバムやオリジナルサウンドトラックなどチェックしちゃってもいいのよ(*´ω`*)

 

 

・登場人物の読み方

 

木之本 桜 … きのもと さくら

大道寺 知世 … だいどうじ ともよ

李 小狼 … リ シャオラン

 

李 苺鈴 … リ メイリン

月 … ゆえ

 

 

初見さんキラーの読み方多めです(・ω・)

 

 

終わり

 

今回の最大特攻枠は「☆6or7:木之本桜ケロちゃん ver.ロケットビート」と新規のみのいつもの感じに(∩´∀`)∩<特攻枠目的なら☆7化予定の方も☆6で止めてそうな予感w

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴはセルフサービスになってます(定期

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今回の無料ガチャ10連枠は、回数限定!「カードキャプターさくら コラボ ステップアップ10連ガチャ」の1回目にありましたよっと(・ω・)<お目当てが出たらいいな♪…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。