Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】どんな女(ぷよクエ)がタイプだ?【呪術廻戦コラボ・呪いのわら人形収集祭り】

こんにちは。

 

 

よく考えたらぷよクエの世界に高身長の女性キャラクターが少ない事実に気づく方のADOです。

何気に目標の好きに近いセリフ回しなので、東堂葵さんはなかなか良いキャラクター設定してますやんwwwww

このブログは時間外労働です。という幻聴が聞こえてきそうな呪術廻戦コラボっぽいことタプタプしていきますかね\領域展開/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「呪いのわら人形収集祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<わら人形、ごっすんごっすん五寸k…ゲフンゲフン

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場しないのでお好みでどうぞコースに。

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

ガチャパワー実装により10連ガチャで1体もコラボ関連キャラクターが出ないケースもあるようです(;゚Д゚)

コラボ系は、「10連ガチャ1回で既定のコラボ関連キャラクター(ガチャパワー確定分)」との触れ込みでしたので、10連1回分で何かゲットで即撤退コースです(∩´∀`)∩<コンプ目指す方はファイトー

 

 

ガチャパワー実装により、天井が「720(無償石計算で魔法石3600個分)」に!(; ・`д・´)<「☆6:五条悟」1体確保でも「320(無償石計算で魔法石1600個分)」

ちなみに「☆6:五条悟(0.25%)」は「☆7:くろいシェゾ(0.15%)」よりは気持ち程度マイルドに(震え声

各キャラクター1体確保に絞ればコンプ狙え…(・ω・)<尚、「クローラス ver.呪術高専」と「アルル ver.呪術高専」はガチャパワー一覧になかったので闇がありまs…「これは持論だけどね 愛ほど歪んだ呪いはないよ」…(▀̿ ◡ ▀̿  )

 

 

石を温存したい場合は、ミッションやログインボーナスでガチャチケットを確保してからという様子見コースもあり!(恒例ならミッション+ログインボーナスで10枚くらい?)

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)<初回10連分は魔法石50個といつものガチャです。( ゚Д゚)<えらべるまぜまぜは今回は、無!

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<WSなしでチケットと魔法石のパックのみ、お好みでどうぞ

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆7化で「12000個」、じゅじゅ野菜確保が「36000枚」、フェス限確定チケット「120000枚」&「140000枚」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

(∩´∀`)∩<今回は、特攻キャラクターに全体追撃持ち(伏黒恵「※☆7化には、ワイルドさん40が5個必要です。」)&チャンスボス(釘崎野薔薇の予定)と相性ピッタリで結構周回しやすい部類になりそうですねw

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

 

「両面宿儺」 or 「五条悟」を☆7化予定の方へ

 

・両面宿儺 編

 

現段階では、「あかワイルドさん50」か「ガチャパワー100.160.200(最大3体)」を利用して☆7化を目指す方向になります。

新規の方の場合は、自力で後3枚確保するかぷよP交換で「あかワイルドさん50」を確保するか長い目で見ていずれ☆7化を目指すかの選択になります(・ω・)

すでにプレイ済の場合で無駄遣いをしてなければ、おそらく「あかワイルドさん50」は余ってると思うので即☆7化しても大丈夫かなと(*'ω'*)<お好みで!

 

 

・五条悟 編

 

現段階では、「あおワイルドさん60」か「ガチャパワー320.520.600.640.680.720(最大6体)」を利用して☆7化を目指す方向になります。

新規の方の場合は、自力で確保するか長い目で見て「あおワイルドさん60」の再登場待ちでいずれ☆7化を目指すかの選択になります(・ω・)<現在「各色ワイルドさん60」についての入手手段はほぼ無

すでにプレイ済の場合はこの展開を見越して、「各色ワイルドさん60」を準備万端な方もいらっしゃったのでやはり先読みの準備大事(*'ω'*)<そもそも1体確保の敷居が高いw

 

 

終わり

 

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴ(3枚)はセルフサービスになりました(・ω・)

今回はえらべるまぜまぜがないので、こだわる方はガチャ回数結構多くなりそうですね(・ω・)<ガチャパワー実装後初のコラボイベントじゃい!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今回は専用ストーリーあるので、収集によるストーリー解禁はなかったですよっと(・ω・)<コラボ専用ストーリーは期間限定のためお早めに!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。